1. TOP
  2. お出かけ
  3. GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関西編】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関西編】

    GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関西編】

    いよいよGW目前! 今年は最大10連休。HugMug読者の皆さんは、どこに遊びに行くかもう決めましたか? 「まだお出かけ先が決まっていない……!」と焦るママたちに朗報です。お出かけマスターでもあるおしゃれママ4名が、実際にどこに遊びに行く予定なのか、もしくはおすすめのお出かけスポットを教えてくれました。ぜひお出かけ先探しの参考に! 関東編に続いて、関西編をお届けします。

    #01
    クラフトデザイナー
    きなこさん

    3歳の男の子のママ。Instagramで発信している素敵な家族写真が話題を集め、フォロワーは14.4万人。親子で楽しめる工作など、可愛らしいクラフトアイディアにも注目度が高い。そんなきなこさんの、おすすめのおでかけスポットを素敵な写真とともにチェック!
    Instagram:@kinako_710

    PLAN_01
    京都鉄道博物館
    (京都)

    『京都鉄道博物館』は、右も左も電車だらけの電車パラダイスで、電車好きなちびっこの楽園。中に入れる車両や実際に触れる運転席など、見所満載! ずらりと並ぶ蒸気機関車も圧巻。動くSLに乗ることもできます。また、館内には駅弁を買って中で食べられる食堂車両や、机の上をプラレールが走るカフェがあります」(きなこさん)

    「また、この鉄道博物館がある『梅小路公園』も合わせて行きたいスポット。公園にはたくさんの遊具があり、広い芝生広場があります。また、同じ敷地内には『京都水族館』もありますよ~!」

    PLAN_02
    キッズプラザ大阪
    (大阪)

    「楽しく遊んで学べる、子どものための博物館『キッズプラザ大阪』にも行くつもりです。屋内施設なので雨の日でも安心して一日中遊べます。子どもは、迷路みたいなお城が大好きみたい♪」(きなこさん)

    「リアルなお買い物ごっこが楽しめるコーナーもおすすめ! また館内には、持ち込んだ食べ物を食べることができる飲食スペースがあるのも、子連れには嬉しいですよね!」(きなこさん)

    #02
    アパレル販売員
    mikkoさん

    岡山在住。1歳と4歳の兄弟ママ。パパを含めた4人家族のおしゃれなコーディネートの投稿がInstagramで大人気♡

    Instagram:@kokiminita

    PLAN_01
    天王寺動物園へ
    (大阪)

    「大阪の『天王寺動物園』には、岡山の動物園にはいない珍しい動物がたくさん! コアラやカバ、サイなど……初めて見る動物に子どもたちも絶対に喜びます! ランチは、園内のレストランで食べられる“しろくまカレー”が可愛いので気になっています♡」

    「近くのスポットを調べてみたら、動物園がある『大阪天王寺公園』には、“てんしば”という芝生エリアがあるみたい! 広い芝生なので子どもがのびのび遊べそう! また、動物園の近くには雑貨屋さんやカフェもあって大人も楽しめそうです♪」

    PLAN_02
    赤穂海浜公園へ
    (兵庫)

    『赤穂海浜公園』は、幼児から大人まで楽しめるアトラクションがあり、子どもたちも大好きな公園です。観覧車から見える海の眺めもとても綺麗でお気に入り。動物にふれあえるコーナーもあって、大満足です♪」

    「また、公園内には、芝生の場所もあるのでお弁当を持参して公園内で食べてもいいと思います。お店なら、公園の近くにある『かもめ屋』という、エビとステーキのお店へ。大きなエビがドンとのったランチがおすすめです!」


    #03
    カフェ『TNGK』オーナー
    谷垣真世さん

    兵庫でカフェ『TNGK』を夫婦で運営している谷垣さん。Instagramやブログで綴る、お出かけネタもセンスの良さが人気。4歳の女の子、2歳の男の子のママ。

    Instagram:@ _iammayo_

    PLAN_01
    グランピングへ
    (兵庫)

    「キャンプよりも手軽なグランピングに興味があり、今年は『Kannabe 5 sense glamping resort』へ、グランピングに行きます。子ども達と思いっきり自然の中で過ごしてみたいと思ってます」

    「ランチは、近くのお蕎麦やさんを予定しています。おいしくて有名なお店です。また、神鍋高原『フォレストアドベンチャー 奥神鍋』も寄ってみたい。広い公園で、さまざまなアクティビティが楽しめるみたいですよ」

    PLAN_02
    水族館『ニフレル』へ
    (大阪)

    「大阪・万博記念公園内にある水族館『ニフレル』が気になります。ミニカバの赤ちゃんに会えると話題で、大人も子どもも楽しめそう♪」

    「お弁当を持って、万博記念公園でピクニックができたらいいな。帰りには、『エキスポシティ』でショッピングをして帰る予定です」


    #04
    『M E E R.』デザイナー
    山内一世さん

    2月に男の子を出産したばかりの山内さん。Instagramでは、ハイセンスなコーディネートが大人気! GWはベビーとまったりピクニックを予定♡
    Instagram:@zu_meer

    PLAN
    中之島公園にピクニックへ
    (大阪)

    「GWは気候が良いので、ピクニックするのにぴったり。子どもがまだ生後2か月なので、広い『中之島公園』でピクニックくらいのお出かけがちょうどいい! 公園近くのカフェ、たとえば『NORTHSHORE』とか『ウエストウッドベーカーズ』とかでサンドウィッチなどを購入する予定です。uber eatsで注文するのもいいですね♪」(山内さん)

    「帰りに近くのカフェ『ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜』でお茶をして、リフレッシュできたらいいなと思っています」(山内さん)

     

    GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関東編】

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY