1. TOP
  2. BLOG
  3. 【IKEA】1万円以内で買える!高さ調整で長く使える、コスパ最強子ども用デスク
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【IKEA】1万円以内で買える!高さ調整で長く使える、コスパ最強子ども用デスク

    【IKEA】1万円以内で買える!高さ調整で長く使える、コスパ最強子ども用デスク

    美容師 さん
    美容師
    高橋唯子

    こんにちは!
    HugMugフレンズの高橋です。

    お絵描きが大好きな娘に最近子ども用デスクを購入し、とてもよかったので紹介します!

    子ども用デスクを選ぶ時に重要視したこと

    ⚫︎機能性→どうせ使うなら長く使える方がいいなと思い、高さ調整などができるもの
    ⚫︎デザイン→シンプルなもの
    ⚫︎価格→長く使うからいいものを!とはいえ価格は抑えたいですよね

    そこで見つけたのがIKEAのFLISAT子ども用デスク!

    FLISAT/フリサット 子ども用デスクの魅力

    まず一番の魅力が高さが53cm、62cm、72cmの3段階に調整できます
    最大の72cmにするとかなり高さはあるので小学生まで使えるかも!?と期待しています!

    次の魅力がMÅLA/モーラというシリーズの
    お絵かき用ロール紙をセットできるホルダー付き!
    ロール紙を購入すれば画用紙などたくさん買わなくてもどんどん紙がでてくるのでいつまでもお絵描きできちゃいます!
    可愛い塗り絵シリーズのロール紙もあります

    あとはテーブルの角度を少し変えて作業しやすい様にできたり、テーブルの手前に溝があるのでペンが転げ落ちるのを防いでくれたり、、

    デスクの下にもTROFAST/トロファストというシリーズの収納ボックスをセットできます

    左側のグリーンのがTROFAST/トロファストのボックス、右側は100均で購入
    色鉛筆や絵の具、粘土から工作道具まで
    スケッチブックやお絵描きした紙などをしまってます
    ペンはペン立てとBOXに収納
    とにかくたくさん描くので保管先に今頭を抱えています
    フライングタイガーのWorkbook、雨の日のお家遊び用にと見つけたらよく購入しています

    キッズチェア選び

    同じFLISAT/フリサットのシリーズでイス(ベンチ)もあるのですがうちは娘の希望でMAMMUT/マンムットというシリーズのスツールにしました!
    これも色選びも娘がしたんですが(私の趣味じゃないやつを選んでこないかヒヤヒヤしました笑)意外としっくりくるし見た目のバランスもとても可愛く私も満足しています

    我が家での使い方

    お絵描きからハサミ工作

    夢中になると立ち上がって描いてます
    突然ハサミで切ってもいい?と
    チョキチョキ切ってます

    ビーズ制作

    ビーズや工作も好きなのでそういうのもこのデスクを買ってからはここでやる!と張り切ってやっています!

    買ってきたビーズやフェルトを種類ごとに分けてます
    左は100均で買ったケースに。右はフライングタイガーで買ったビーズセット
    広々しているのでノンストレスで作業できます
    この日は2時間弱熱中してやっていました、、
    出来上がったブレスレットやネックレスたち

    我が家ではダイニングテーブルしか作業するテーブルがなかったのでFLISATを買ってからお絵描きする時間や工作する時間がぐっと増えました!
    すごい時は寝ても覚めてもお絵描きしてたりします笑

    キッズデスクを迷っている方、是非オススメです〜

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    READ MORE

    CATEGORY