1. TOP
  2. BLOG
  3. 【出産準備】オシャレすぎない?!海外ブランドなどで揃える“おうちフォト撮影”におすすめベビー用品5選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【出産準備】オシャレすぎない?!海外ブランドなどで揃える“おうちフォト撮影”におすすめベビー用品5選

    【出産準備】オシャレすぎない?!海外ブランドなどで揃える“おうちフォト撮影”におすすめベビー用品5選

    企画・デザイナー さん
    企画・デザイナー
    ゆき

    こんにちは!HugMugブロガーのユキです。
    私事ながら先月末に出産し、赤ちゃんのいる生活が始まりました♡
    長男を産んでから7年もの歳月が経っていると、当たり前ですが当時からベビー用品やアイテムも可愛いものが増えてアップデートされていますね〜
    今回は赤ちゃんを迎えるにあたって揃えた、今の気分にぴったりのインテリアに馴染む&おうちフォト撮影で映えるナチュラルテイストのアイテムをご紹介したいと思います!

    1.天然素材のベビーバスケット“ボルガクーファン”

    まずはもう、この佇まいがかわいい“ボルガクーファン”

    “ボルガクーファン”とは、ガーナでひとつひとつ手作業で作られている、ベビーバスケットのことを言います。エレファントグラスというイネ科の植物を編み、ポイントになる持ち手にはヤギの革が使われており、かなりしっかりとした作りになっています。

    こちらはネットショップのbolga-babyで購入しました。使用できる時期が寝返りを打つまでの0〜3ヶ月までと、かなり短いのですが赤ちゃんがこの中で寝ていると思うだけでもう可愛いですよねw
    赤ちゃんが使用できなくなっても、おもちゃを入れたり撮影用に使用したりとその後の使い道があるので、これは買って損は無いアイテム!今回の出産で、これだけは妥協せずに欲しい!と購入しました。
    クーファンはクーファンスタンドに入れて使用しています。ゆらゆらと心地よく揺れる仕様なので、お昼寝にもぴったり♪

    2.コペンハーゲン発のオーガニックブランド“saga”のベビー用品

    続いてはコペンハーゲンのブランド“saga copenhagen”のアイテムです。

    1つの注文で1本の木を寄贈するという取り組みを行っている、なんともサスティナブルなブランド!そしてCO2をオフセットするためにTree-Nationと提携し、彼らの森づくりをサポートしているそうです。
    オーガニックコットンを使用した、赤ちゃんにも環境にも優しい素材と、ナチュラルなデザインがとても可愛く、ネットで見つけて思わずポチり!

    グース形のトイはハンカチとしても使え、おしゃぶりホルダーも付いていたり、まさに一石二鳥!
    オリーブ柄のおくるみは、柔らかく長持ちするよう品質開発された素材でつくられた小さめサイズ。お昼寝やベビーカーで活躍してくれそう。おくるみはベビーを巻くだけでなく、撮影時に敷いたり壁に掛けたりと、ひとつあるだけで色んな使い方が出来る優れもの!
    最近はグースやオリーブ柄のアイテムがトレンドのようで、様々なブランドで見かけるモチーフになっていますね。

    まだ日本での取り扱いが少なく、個人輸入してメルカリなどで販売している方もいるようですので、気になる方はネットで探してみてくださいね!

    3.写真撮影の必須アイテム!ハンドメイドの木製プレート

    お次は月齢フォトなどの撮影に欠かせないアイテムのプレートです。

    木製の板に刻印された“Hello Baby”の文字と、コットン素材のリボンが可愛い〜♡
    赤ちゃんと一緒に撮影したり、ベビーアイテムと撮影するだけで盛れます!私は産院に持参して、入院中の撮影にも使用しました。

    こちらはCreemaで出品されている花かぐれさんから購入しました。月齢が印字されたプレートや、コットンのファブリックも今後購入しようと考えています。

    4.ナチュラルな色味がかわいい♪ベビーの退院着コーデ

    ベビー服は、ZARA HOMEH&M BABYを中心に揃えました。肌に優しいオーガニックコットンが使われていたり、色味も落ち着いた色味が多く、男の子でも女の子でもユニセックスで着られるものが多い印象。

    退院着はドレスという気分で無く、ナチュラルな雰囲気が良かったのでこちらのコーディネートにしました。

    肌着とアウターはZARA HOME、ボンネットはH&M、腹巻パンツはKufuuの日本製のもので色味を合わせました。
    この小さいサイズ感がたまらないですね〜見ているだけで癒し。。。50〜60サイズなんて一瞬しか着れませんが、貴重な新生児期なのでかわいいものを着せたいですよね♪

    5.オシャレに見える命名書はフレームが重要!

    最後は退院後のおうちフォトに欠かせない命名書です。

    我が家は命名の儀式“お七夜”の際に使用する命名書を自身で作成しました!

    無料でダウンロードできる命名書のテンプレートをアレンジ!プリントアウトしたものをStandard Products のフレームに入れて撮影しました。この木製フレームはガラス板が入っており、普通のフォトフレームよりもより高見え仕様になっています。こちらのフレームはなんと¥500!プチプラでこんなに映える命名書が出来るなんて驚きですよね〜フレームのサイズも様々あるので、オススメです!

    これから出産を控えている方や、かわいいおうちフォトを撮りたいという方のご参考になれば幸いです♪
    ではでは〜

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    READ MORE

    CATEGORY