1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 【連載】Kanocoのしあわせ時間 Vol.3「少しずつ変化していく日々」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    【連載】Kanocoのしあわせ時間 Vol.3「少しずつ変化していく日々」

    【連載】Kanocoのしあわせ時間 Vol.3「少しずつ変化していく日々」

    今年の6月に男の子を出産し、新米ママの仲間入りをしたKanocoさん。初めての子育てのことや家族のこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第3回目は、息子さんの成長や変化していく世の中に合わせて、変わっていく日々について。日常の些細な感動やおすすめアイテムについても語ってくれました。
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    こんにちは。

    もう本格的に冬が来た感じがありますね。

    心配していた世の中の状況も少しずつ
    よい方に向かっているのではないでしょうか。

    このまま、このまま。

    どうか子どもたち(もちろん大人も)が
    安心して暮らせる毎日が続きますように。
    心からそう願っています。

    あれ、、、文章が始まってすぐ
    〆の言葉みたいになってしまいました。

    いや、違うんです、
    コロナも少し落ち着いてきたので、
    撮影のお昼休憩にみんなで
    ランチなんかもできたりして嬉しいなって
    言いたかったんです。

    おいしいものを「おいしいね」って
    笑顔で言い合えるって、
    本当に幸せなことだなぁって改めて思えたんです。

    さてさて、
    うちの坊は日に日にできることも増えてきまして、
    毎日が記念日状態です。

    突然クルクルと寝返りができるようになったり、
    今までは目で追いかけるだけだった絵本を
    指で触るようになったり。

    止まらない成長についていくのが必死です。

    母ちゃんも日々少しずつでも
    成長しているのだろうか。

    どうにもならず頭を抱える日もあったり、
    泣きながらケーキを食べる夜があったり。

    泣いて鼻が詰まりながら食べても、
    おいしかったケーキさすがです。

    そんな風に懸命に暮らしております。

    先日ちょっと疲れたなぁと思ったときに、
    知り合いから花瓶の贈り物が届いたんです。

    水換えもままならなかったり、
    お花を買いに行く余裕がなかったり、
    少しだけお花と距離ができていたんですが、
    すごく素敵な花瓶だったので、
    これはどうしてもお花をゲットしたい! と思い、
    鼻息荒めにベビーカーでお花屋さんへ。

    すごくやさしくベビーカーでの段差の
    お手伝いもしていただき感無量。

    子どもが生まれてから、
    世の中のやさしさに触れる機会が増えて、
    日本も捨てたもんじゃないなって、
    最近よく思います。

    そんなやさしいお花屋さんで
    おすすめしていただた紫のサルビア、
    一目惚れして即決しました。

    テンション上がってしまい、
    ベビーカーで持ち帰るには、
    サイズ感が少し間違ってますが、ご愛嬌。

    いただいた花瓶に生けてみると、
    ものすごく素敵で、
    頑張って買いに行ってよかったと思いました。

    お部屋にお花があるって、
    やっぱり心が豊かになるし、
    お部屋もパァッと明るくなりますね。

    寒い季節は比較的長持ちしますしね。

    あ、そうそう。
    SNSなどでよくご質問いただくんですが、
    マザーズバッグについて。

    今はベビーカーの移動が多いので、
    このカゴをマザーズバッグとして使ってます。

    中身が生活感丸出しですみません。

    このカゴと、そのほかにも2つほど
    愛用してますので、また今度書きますね。

    バッグの中身なんかも、
    書けたらと思っています。

    家の周りに散歩行くくらいで、
    まだ長時間のお出かけはしないので、
    そんなに荷物ないですが、、、
    またアップしてみますね。

    そうそう。
    最近買って、
    これは皆さんにも伝いたいと思ったのが
    吸水ブラ「Rine」です。

    毎日毎日、母乳パッドをつけるのが
    なんだか面倒ですし、
    ガサガサするなぁと思っていたところに、
    こんないいものがあるなんて!

    見つけてすぐ2つ買いしました。

    サイズ感の参考までに、
    身長170cm、体重40キロ台後半の私で、
    Sサイズを買いました。

    産前よりおっぱい大きいし~と思い、
    実は最初Mを買ったんですが、
    そこまで巨乳にはなっていなかったようで、
    Sにサイズ変更したんです(笑)。

    気になる方は、
    サイズの下調べしてみてくださいね。

    まだまだ3~4時間おきに授乳ありますし、
    夜間授乳もあるので、
    より自分が快適に過ごせて、
    ストレスを減らしてくれるアイテムとの出会いは、
    すごく大切です。

    これからもアンテナを
    ピンピンにしていきますので、
    また何か見つけましたらお知らせします。

    さてさて、これから
    クリスマスに何末年始。

    怒涛のイベント祭りですね。
    (ついに離乳食も始まるゾ)

    無理のない範囲でイベントごとも
    楽しんでやっていけたらと思います。

    まずはツリー出さなくっちゃ!

    それではまた次回お会いしましょう、
    今回も読んでくださり
    ありがとうございました!!!

    PROFILE
    Kanoco
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。Instagram:kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY