1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 【連載】Kanocoのしあわせ時間 Vol.6「赤ちゃんのファッションについて」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    【連載】Kanocoのしあわせ時間 Vol.6「赤ちゃんのファッションについて」

    【連載】Kanocoのしあわせ時間 Vol.6「赤ちゃんのファッションについて」

    昨年の6月に男の子を出産し、新米ママの仲間入りをしたKanocoさん。初めての子育てのことや家族のこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第6回目は、息子くんのベビー服、赤ちゃんグッズをたっぷり見せてもらいました。Kanocoさんのセンスと愛情の詰まったアイテム選びは、参考になること間違いなし!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    みなさん、こんにちは。

    まだ寒いですが、
    少しずつ意識が春に向かってきました。

    私はというと、
    少し前にまた一つ歳を重ねまして、
    どんどん大人になっていっています(笑)

    出産後7ヵ月ぶりに、
    本当に自由な3時間を過ごさせてもらって、
    ひとりでお買い物したり、
    疲れた体をほぐしに行ったりと、
    贅沢な時間を過ごしました。

    自由な時間って、
    こんなにも自由で良いんだっけ、、と
    不安になりそうでしたが、
    最大限楽しむためにいろんなことは考えず、
    3時間に集中しました。

    心も体もリフレッシュして、
    また新たな気持ちで頑張れます。

    日に日に成長していく坊と
    毎日過ごしていると、
    大変だけれども、
    その成長をいちばん近くで見ることができて
    ラッキーだなぁなんて思ったりします。

    最近突然、前に前に進むようになって、
    驚いちゃいました。

    教えてもないのに、
    自分で考えて、
    新しいことができるようになるって
    本当にすごいことですね。
    感動しちゃうよ母さん。

    (感動している場合ではなく、
    部屋の危ないところを早くガードしなくては!)

    私は続けることは得意なんですが、
    新しいことを取り入れるのに、
    すごく時間がかかるタイプなので、
    坊を見習いたいくらいです。

    今回の連載は、
    坊のファッションについて。

    防寒着やニットもあるので、
    もっと早く書けば良かったです。。
    でもまだまだ寒いですからね、
    うんうん!(笑)

    ファッションの前に、
    最近、スタイリストさんに頂いた
    白鳥の歯固めが可愛過ぎたので、
    載せさせてください。

    可愛いですよね。
    白鳥の可愛さに坊は
    気づいているのかいないのか、
    無我夢中でかぶりついて離さないです。

    さて、ファッションの話。

    初めての子育てで、
    何が必要で、何が使いやすいのか分からず、
    たくさん試行錯誤したように思います。

    ここ最近思うのは、
    やっぱりアウトドアブランドは
    最強ってことです。

    暖かいし、使い勝手よいし、
    よいこと尽くしです。

    この冬買った<mont-bell(モンベル)>のアウター、
    本当にたくさん着ました。

    某ネコ型ロボットのような配色も
    お気に入りポイントです。

    ベビーカーの時は、
    ダウンやモコモコしたものを着せるんですが、
    抱っこ紐の時は厚みを減らしたくて、
    このアウターに辿り着きました。

    この<mont-bell(モンベル)>が最高だったので、
    もうひとつ買いました。

    こちらはもう少し薄手のもので、
    こちらも使い勝手よいです。

    チャイルドシートに乗せる時や、
    室内でも少し肌寒い時など大活躍!

    春物も何かアウトドアブランドで
    探そうかなぁと思っています。

    ちなみに抱っこ紐は、
    <The north fece(ザ ノース フェイス)>のもので、
    シンプルなデザインで気に入っています。

    街中でも持ってる方を時々お見かけするので、
    その度に心の中で
    「使いやすいですよね~」と
    語りかけています。

    お次はニット!

    左は知り合いの方が刺繍してくれた、
    白熊カーディガンです。
    たまんないなぁ。
    これに白いパンツを合わせて、
    真っ白コーディネートよくします。

    右は<ファミリア>のニット。
    ファミちゃん大好きなので。私が。
    これもよく着せています。

    こちらは最近買ったロンパース。

    ロンパースって赤ちゃんっぽくて可愛いですよね。
    <organic zoo(オーガニック ズー)>のものです。

    帽子を友達にもらって、
    可愛過ぎたのでロンパース買って、
    帽子とお揃いで着せようと思っています。

    これもよく着ています。

    ハグマグ編集部のみなさまからいただいた、
    <SILLY Silas(シリーサイラス)>のタイツ?
    サスペンダータイツ? ベルト付きパンツ?
    名前が分かんないけど、よく着ています。

    柄物のトップスとも相性が良くて、
    私はボーダーのトップスと
    合わせることが多いです。

    必然的に脚長効果があって
    スタイルの良い赤ちゃんになれます(笑)

    まだまだありますが、
    永遠に書いちゃいそうなので、
    お次は小物!

    寒い時は帽子が必須ですよね。

    左から、、、って、
    <organic zoo(オーガニック ズー)>の帽子
    同じの撮っちゃってますね(笑)

    では、真ん中!
    こちらは<joha(ヨハ)>のものです。
    <joha(ヨハ)>は私も大好きで
    インナーやソックスなど
    よく着ています。
    <joha(ヨハ)>のベビー服も可愛くて、
    欲しいなぁと思っているところです。
    ついでに自分のも欲しいな~~

    右は<suess(ジュース)>というブランドで、
    私が初めて買ったベビー服のブランドです。
    まだ産まれる前に買っていた帽子。
    買った時はどんな顔の子に被せるのか、
    想像もできなかったけど、
    今や、当たり前のように
    この帽子を被る坊を見ると、
    不思議な気持ちに今でもなります。

    こちらは<ミナペルホネン>のスタイと靴下。

    綺麗なイエローで、
    シンプルな洋服の時の、
    良いアクセントになってくれます。
    やっぱりミナのものつけると、
    気分上がっちゃうよぅ! 私が!

    これは個人的に嬉しいシロクマのものたち。

    シロクマは完全に母ちゃんの趣味ですが、
    シロクマのスタイつけると、
    赤ちゃん感増して可愛いです。

    このソックスの可愛さに気づくのは
    いつ頃かしら。
    お顔が付いてて、
    お耳もピョンっと付いてるよ。

    こちらはセパレートの肌着。

    スタイリストさんにいただいた、
    <PRISTINE(プリスティン)>のものです。

    まだ肌着はロンパースばかりでしたが、
    もう少し暖かくなったら、
    セパレートを着せてみたいと思っていたので
    嬉しいなぁ~。

    私も肌着や腹巻き、ニットパンツで
    <PRISTINE(プリスティン)>愛用中なので、
    着心地のよさはもう知っているので安心。

    パジャマや、
    家でゴロゴロしたり、
    お散歩したりは、
    着せやすい&合わせやすい、
    <無印良品>が圧倒的に使用頻度高いです。

    間違いない、
    絶対的信頼があります(笑)

    これからもたくさん
    お世話になるんだろうなぁ~。

    一気にドバァーーーーっと
    ご紹介しましたが、
    まだまだ私もベビー服やベビー用品
    知らないことの方が多いので、
    みなさまと情報交換したいくらいです。

    最近はベビーカーにオーボールを
    どうやってつけるのか分からないまま
    2ヵ月が経ちそうになっています(笑)

    なかなかこのご時世、
    友達とも会いにくい状況なので、
    聞ける人も周りにいなくて、
    スーパーにいるママさんに
    聞きたいくらいです(笑)

    仕方ない、
    ネットでそろそろ調べるか~
    (早くそうすればいいですよね)

    初めての子育て、
    分からないことだらけ。
    というか分かることの方が少ないです。

    毎日息子に教えてもらいながら、
    日々学んでいってます。
    オーボールの付け方も教えてくれたら
    嬉しいんだけどなぁ~~

    そうそう、
    最近ピタっと産後の抜け毛が本格的に
    ストップしまして。

    ようやくあとは待つだけの状態です。

    オールバックは以前からしていましたが、
    最近、斜めに前髪を流す技を
    ヘアメイクさんから習得しました。

    色んな技を習得しながら、
    なんとか凌いでいます。

    今回はこんな感じで終わりにします。

    次は、
    子どものオモチャか絵本の紹介か、
    ママのメイクについてなんかも、
    いつか書けたらと思っています。

    今回も最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    また次回
    お会いしましょう~!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY