1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「本当におすすめしたい! 子ども服ブランド」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.22
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    「本当におすすめしたい! 子ども服ブランド」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.22

    「本当におすすめしたい! 子ども服ブランド」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.22

    お気に入り
    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ武智さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第22回目は、武智さんおすすめの子ども服ブランドをご紹介。みんなが知ってるプチプラブランドから、トレンド感たっぷりの韓国子ども服ブランドまで、本当に使えて可愛いアイテムがずらり! 武智さんのセンスが溢れる子ども服選びは必ず参考にしたい!
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    みなさんこんにちは♪

    沖縄は長~い長い梅雨がようやく明け(今年は本当に長かったし雨の量も凄かった……)、待ちに待った夏本番がやってきました!
    そこで今回はインスタグラムなどでたくさんリクエストをいただいていた、よく利用するえいけんのお洋服を買っているお店をご紹介したいと思います。
    夏服準備の参考になれば幸いです。
    それでは早速(^^)

    まずはいちばん利用しているんじゃないかな!?
    【ZARA KIDS(ザラ キッズ)】

    産まれてすぐの赤ちゃんの頃からずっと愛用させていただいています。
    肌着から全身揃えることができるし、今はオンラインで購入することが多いのですが、アプリを開ける度に欲しい物が……! 危険!!
    イラストや柄物、色使いも可愛くて、大好きです。
    わが家は男の子の双子ですが、女の子のカテゴリーをチェックして購入することもあります。
    ちなみに、最近購入したこちらのピンクのストライプのセットアップ(別売り)もベビーガールのカテゴリーのもの。

    男の子でも着られる可愛いアイテムも豊富なので、チェックお忘れなく☆
    お次にご紹介するのは

    【ooju(オージュ)】
    友人がディレクションを手掛けているのですが、シンプルだけどおしゃれで、着心地のよいお洋服がたくさん!

    こちらは鮮やかなブルーが目を引くセットアップ。
    丈の短いゆったりシルエットのトップスに、ハイウエストのワイドパンツ。
    バランスが絶妙で可愛くて一目惚れでした!
    少し大きめサイズにしたので、来年も楽しめそう。
    飽きがこないデザインのお洋服ばかりなので、少し大きめを買って長く楽しむのもいいと思います。

    お次にご紹介するのは
    【MARKEY’S(マーキーズ)】
    クオリティの高いポップで遊び心のあるお洋服が豊富で、いつもコスパのよさに驚かされます。

    そして品質のよさもお気に入りポイント。
    お店だとサイズが欠けていることがあるので、オンラインで購入することが多いです。

    こちらのロックTは大人顔負けのデザイン。
    わたしも同じ物をお揃いで欲しかった~!
    音楽フェス用に購入したのですが、着れる日が今から楽しみです!

    お次にご紹介するのは
    【Aoechild】
    韓国の子ども服なのですが、トレンド感満載でそれでいて驚きの有り難いお値段設定。
    さらに新作割引もあったりするので、保育園着もよくこちらで購入しています。
    回転が速く、次々と新作アイテムが入ってくるので目が離せません!

    このペイズリー柄のセットアップは春に購入してから今まで大活躍してくれています。
    意外と人とも被らないのでおすすめです。

    次にご紹介するのは
    【KIDSAGOGO】
    バリにあるお店で、どちらかというと女の子のお洋服の方が豊富です。
    わたしの大好きな刺繍やフォークロアな温かみのあるデザインのお洋服が取り扱われていて、幸せなため息をつきながらいつもスマホの画面を眺めています。

    男の子が着れるこういうデザインのお洋服って、見つけるのが難しいんです。。
    お値段もそこまでお高くないので、気になる方はチェックしてみてください。

    お次にご紹介するのは
    【西松屋】
    西松屋にはどれだけお世話になっているか……!
    何か必要になったら、まず西松屋をチェック。
    わが家の双子の保育園着はほとんど西松屋です。
    人とかぶる率も高いですが、わが家はなんでも×2が必要なので、西松屋にはとても助けられています。
    所狭しと並んでいるお洋服の中から自分好みのアイテムを探すのも楽しい。
    また、子どもの好きなポイントも上手に抑えてくれてるんですよね~!
    キャラクターや乗り物のお洋服も豊富なので、最近は子どもと一緒に行って選んでもらうことも。
    自分が選んだお洋服だと、るんるんでお着替えをしてくれるので、こっちも楽なんです。
    西松屋での購入品の中で、ここ最近でいちばんお気に入りなのが、胸元に恐竜のワンポイント刺繍が入ったTシャツ。
    バックスタイルまで可愛い!

    こちらの数種類の生地が切替になったショートパンツも可愛くて履かせやすくて、いい買い物ができました。

    お財布にもやさしいし、汚れてもカリカリしなくて済むからメンタルにもやさしい(笑)。

    次にご紹介するので今回は最後にしようかと思うのですが、そろそろ水着の購入を考えていらっしゃる方も少なくはないんじゃないでしょうか?
    そんな方におすすめしたいのが

    【STELLA McCARTNEY KIDS】
    人とかぶらなくてとびきり可愛い水着ばかりで、水着は毎年こちらのものを愛用しています。

    環境に配慮されたものづくりをされていることにも共感が持てるし、言わずもがなお洋服も最高に素敵!!!
    特に女の子のお洋服は、大人サイズも欲しくなるくらい可愛い!!!!
    大人のお洋服と比べると買いやすいお値段設定も嬉しいポイントです。
    今回ご紹介できなかったブランドさんがまだまだあるので、また別の機会にご紹介しようと思います。

    それではまた来月(^^)/~~~

    PROFILE
    武智志穂さん
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり