1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「愛用中のカラーマスカラとお気に入りコスメ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.10
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「愛用中のカラーマスカラとお気に入りコスメ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.10

    「愛用中のカラーマスカラとお気に入りコスメ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.10

    昨年の6月に男の子を出産し、新米ママの仲間入りをしたKanocoさん。初めての子育てのことや家族のこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第10回目は、Kanocoさんが最近愛用しているカラーマスカラについて教えてくれました。あわせてクレンジングや推しのネイルなど気になるコスメがたっぷり! 夏メイクの参考にしてみては?
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    皆さん、こんにちは。

    暑くて暑くて、
    毎日アイスばかり食べています。

    実は少し前から、
    ついに坊を預け始めまして、
    また新たな生活ルーティーンに
    なってきています。

    365日、
    ずっとずっと一緒に過ごしてきた坊が、
    社会に出ると思うと、
    いろんな感情でいっぱいです。

    慣らし保育が始まった数日は、
    やっぱり近くのカフェで
    様子伺いしてしまいました。

    気になりますよね、
    心配1000%でした。

    最初は泣いてましたが、
    今は泣くことなく、
    楽しそうに過ごしています。

    成長スピード早いです。
    母ちゃんの方が、寂しいよ。

    、、、なんて言ってられない、
    早速保育園の洗礼を受けました。

    1歳になるまで、
    一度も熱も出さず、
    病気もしなかった息子が、
    週末に風邪引いたんです。

    平日頑張って行ったんだなぁと
    抱きしめてしまいました。

    そんな子どもの風邪、
    全く知らなかったけど、
    子どもの風邪って、
    大人にうつった方がひどくなると
    周りの方全員に言われました。

    そんな話聞いたことなかったよ。
    誰かもっと声を大きく伝えてくれ〜〜

    案の定しっかりと風邪をいただきまして、
    結構本当に大変でした。

    子どもの風邪だからと甘く見て、
    私のように子どもの残りものなど
    食べないように!(笑)

    もう本当に元気がいちばんです、
    間違いなし!

    服から元気もらおうと、
    ポジティブカラーなものばかり
    最近は着ています。

    鮮やかなパープルのナイキのTシャツにピンクのパンツを合わせた夏らしいスタイリングを着るKanocoさん。

    紫とピンク。

    今回はそんなカラーなお話。

    以前、カラーマスカラを
    載せると言ってたので、
    最近のお気に入りのカラーマスカラを、
    アップしていきたいと思います。

    ついでに、
    クレンジングなども。

    まずはクレンジング!

    右からマナラのホットクレンジングジェル、真ん中OSAJIのポイントリムーバー、左がOSAJI のクレンジングリキッド。この3つが並んでいる。

    右からマナラの
    ホットクレンジングジェル。
    もう10本以上は確実に使っています。
    ウォータープルーフのアイテムを
    使ってない日は、大体こちら一本です。

    真ん中はOSAJIの
    ポイントリムーバー。
    ピンク色が可愛いんです。
    ウォータープルーフのマスカラだけ、
    このリムーバーで落としたりも。

    左はOSAJIのクレンジングリキッド。
    こちらはウォータープルーフのものも
    結構落ちますし、万能です。

    ナチュラグラッセの日焼け止め下地と、 パウダーファンデーション。

    ナチュラグラッセの日焼け止め下地と、
    パウダーファンデーションです。

    こちらも毎年新しいものが出るので、
    毎年新作を愛用しています。

    では、カラーマスカラいきます!

    トーンのカラーマスカラ。パープル。

    『トーン』のパープル!

    こちらはお湯落ちで、
    すごく使いやすいです。
    まつ毛に使った日は、
    眉毛にもこのマスカラを塗ってます。
    紫の眉毛も結構可愛いんです。

    ファミマで販売されているsopoのカラーマスカラが2本。カラーはテラコッタとオーロラブルー

    『SOPO』のテラコッタと、
    オーロラブルーです。

    ファミマで販売されていて、
    この小ささと、お値段の安さに、
    2本買いしました。

    少し試してみたい! なんてときに
    とってもおすすめです。

    スナイデルのカラーマスカラ。カラーはベージュ。

    『SNIDEL』のベージュです。
    こちらは以前も載せたものですね。

    ベージュって難しいかと思いましたが、
    個性的で、軽さも出て、
    なんだかいい感じです。

    白Tなんかにも合いそうです。

    大人気のアニヴェンのカラーマスカラが2本。カラーはピンクとライムグリーン。

    大人気『アニヴェン』のピンクとグリーン。

    ほんっとに可愛いですよね。
    アニヴェンはビジュアルもすごく好きです。

    圧倒的におしゃれになれます。
    (語彙力、、、)

    こちらはウォータープルーフなので、
    夏の蒸し蒸し汗だくなときも安心。

    OSAJI のカラーマスカラ。3本。カラーはkibouというグリーンの色とほか2色。

    『OSAJI』のカラーマスカラも少し前に出て、
    すっごく可愛いんです。

    色味がわかりにくいですね……。

    OSAJI のカラーマスカラ。3本。左からボルドーのような色味、カーキのような色、グリーンの3色。

    私はグリーンのKibou[希望]という色を
    よく使っています。

    この前は、
    このグリーンと、
    Tシャツの色も合わせてみました。

    この日も、まつ毛と眉毛に塗ってます。

    OSAJIのkibouを使ったメイクをするKanocoさん。まつ毛と眉毛に使用している。同じ色のTシャツを着ている。

    写真だと分かりにくいですが、
    実際に見ると、ちょうどよい感じで、
    色もわかりつつ、馴染んでもくれるので、
    使いやすいです。

    最近よく使うカラーマスカラは、
    こんな感じですね。

    ついでに推しのネイルも。

    OSAJI のstepというカラーのネイル。黄色で可愛い。

    『OSAJI』のStepという色です。
    黄色にラメが入っていて、
    夏!って感じです。

    この前、寝かしつけしたあと、
    夜な夜なキッチンでパイナップルを
    食べようとしたら、
    爪の色とパイナップルが同じ色で、
    キュンとして写真撮っちゃいました。

    OSAJIの黄色のネイルをするKanocoさんの手と食べやすいようにカットされパックに入ったままのパイナップルが並んでいる。

    (もちろんパックに入ったまま
    食べようとしてます……
    ひとりだしね……洗い物増えるしね……。)

    そして、夏ということで、
    ベビーカー用の扇風機をようやく
    買ったんです。

    足のついた黒い小さい持ち運びできる扇風機。

    こんな足の扇風機があるんですね。

    扇風機の真ん中に可愛い雲のイラストが入っている。雲はふうーと息を吹きかけた表情のイラスト。

    パッと買ったので、
    こんな顔がついてるの
    知らなかったけど可愛いからいっか。

    坊が少しでも快適になるといいな。

    最近ときどき、
    ベビーカー嫌モード発生するんですよね。

    ベビーカー乗りたくないモードで、
    体ピーーーーン!ってなったときの、
    母ちゃんの方が汗だくで、
    扇風機欲しいくらいだよ。切実に。

    まぁ嫌なら乗らなくていいけどさ。

    常に抱っこ紐も必需品です。

    そうそう、
    最近自分の癒しグッズも買ったんです。

    カルデサックで購入したものたちが並ぶ。ヒバチップや、しゃもじ、 ヒバの香りの食器用洗剤など。

    大好きな『カルデサック』のものたち。

    ヒバチップや、しゃもじ、
    ヒバの香りの食器用洗剤など。

    自分の暮らしを、
    少し豊かにしてくれるもの。

    本当にいい香りで癒しです。

    今回は子どものものではなく、
    自分が嬉しいものをアップしてみました。

    さてさて、坊が寝たので、
    今日も夜な夜な、坊の爪を切ります(笑)。

    夜な夜な赤ちゃんの爪を切るKanocoさん。キャンプで使用するようなランタンで明かりを灯している。

    子どもってなんであんなに
    爪伸びるの早いんだろうね。

    ではでは、
    今回はこの辺で。

    まだまだ暑いので、
    水分摂って過ごしましょうね。

    最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!!!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY