1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    1歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。初めての子育てのことや家族のこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第11回目は、お子さんの好き嫌いのお話と産後の体と向き合うお話。好き嫌いが出始めた息子くんのごはんや、ママの体のメンテナンス方法、おしゃれなトレーニングウェアも合わせてご紹介!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    こんにちは。

    秋がすぐそこまで来ていますが、
    まだまだ暑いですね。

    坊は1歳を過ぎて、
    はっきりと食べ物の好き嫌いが
    分かるようになりました。

    ちょっと苦手なものは、
    絶対に口にしない頑固者みたいで、
    そんなにも意思があるのは、
    なんだか逆に面白くて、
    ちょっと笑っちゃいます。

    先日も今までは飲んでいた
    タマネギのお味噌汁が、
    その日何かが気に入らなかったようで、
    全然飲んでくれず。

    ご飯にちょっとだけ混ぜてあげても、
    べぇぇぇええでした。

    ほんの少し混ぜただけなのに、
    よく気付くなぁ(笑)

    騙されないのはよいことですね、
    騙そうとして悪かったなぁと反省。

    まだ1歳なりたてですし、
    とりあえずはなんでもいいから
    たくさん食べてくれたらいいな。

    タマネギのお味噌汁は
    私の夜ごはんになりました。

    坊はバナナが大好きなので、
    私が頭に乗せてると、
    必ず近寄ってきてくれます。

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    シメシメと思いながら、
    近寄ってきた坊をぎゅーーーです。

    心配性の私はアレルギーが怖くて、
    1歳ごろまで卵をあげなかったんですが、
    全然平気だったみたいで、
    むしろ卵大好きな坊です。

    卵好きなら! と、
    オムライスというより、
    小ムライスをつくってみたんですが、
    結構気に入ってくれました!

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    それにしても、
    ケチャップ少な過ぎたかな。

    三食丼は、
    結構パクパク食べてくれました。

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    さて、
    産後1年以上経ち、
    ようやく自分に時間を使おうと
    思えるようになってきました。

    妊娠期間を入れて約2年間、
    自分の体のメンテナンスや
    お肌の手入れを後回しにしてきたので、
    最近すごく自分と向き合いたくて。

    まずは、体の小さな不調を
    全て産後のせいにしていたので、
    ちゃんとその不調と向き合うべく、
    皮膚科さんで血液検査をし、
    栄養解析をしてもらいました。

    自分に何が足りてないか、
    何を足すべきなのかが分かり、
    とても嬉しいです。

    200種類ほどの
    アレルギー検査もしたので、
    自分に何が合わないかも分かります。

    肌荒れ、不眠、寝付きの悪さ、
    小さなトラブルでも、
    積み重なると大きなストレスなので、
    自分の体のことを知れるのは、
    結構楽しく、嬉しいものですね。

    不調には理由があるはずと信じ、
    体を探っております。

    いくつか補った方がよい栄養素の
    サプリを出してもらったので、
    最近はそれらを飲みつつ、
    改善に向けて頑張っています。

    せっかくなら、
    可愛いサプリのケースが欲しくて、
    こちらを買ってみました。

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    ezy doseのピルプランナーの
    大きいものです。

    一日ずつ取り外しもできるので、
    小さいカバンに今日分だけ入れて
    持ち運べるのも嬉しいポイント。

    そして!
    最近のいちばん大きな変化は、
    なんと運動を始めたことです。

    ずっとずっと運動してきてなかったので、
    やらなきゃ〜と分かってはいたんですが、
    後回し後回しでここまで来てしまいました。

    本当に最後運動したの……
    思い出せないくらい昔です。

    十年以上前……?
    恐ろしいことです……

    モデルのくせに
    本当にお恥ずかしい限りです。
    すみません……

    そんな私も、
    産後自分の体に向き合いたくなり、
    出産前から時間ができたら行くぞ! と
    前のめりに決めていました。

    鍛え方や運動の仕方も何も分からない、
    本当の素人なので、
    パーソナルジムに行くことにしました。

    まずは、見た目から! と、
    『emmi』のお店ですべて揃えました。

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    このデザインが可愛くて、
    上下買ってしまいました!

    少し前に載せた、
    坊の『organic zoo』のロンパースに
    柄がよく似ていたので、
    なんだか嬉しくて頑張れそうと思い、
    即決でした。

    運動用の靴も持っていなかったので、
    こちらも『emmi』に売っていた、
    『ホカオネオネ』に決定。

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    流行っているだけあって、
    すごくよい!!!

    軽いし、動きやすいし、
    足を良い感じに包み込んでくれています。

    まだ上からTシャツ着ないと恥ずかしいので、
    こんな感じのスタイルで、
    頑張っております。

    「産後の体と向き合うお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.11

    「ヒーヒー」「きつい〜」
    なんて言いながら、
    筋肉痛になったりもして、
    日々少しずつですが、
    体のパーツを正しい位置に戻そうと
    必死になっています。

    実は抱っこのせいなのか、
    巻き肩がひどくなっていて、
    どうにか治したいなぁと思ってます。

    少しずつ日々の積み重ねで、
    ゆっくりではあるけれど、
    変化を感じられたらいいな。

    慣れてきたら、
    タンパク質摂取のメニューとかも、
    載せれたらなぁと思います。
    (一体いつになるやら)

    今回はそんな、
    体と向き合うお話でした。

    次の更新の頃は秋になっているかしら。

    今回も最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY