1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「買ってよかったキャラものアイテム&坊の成長を感じた瞬間」Kanocoのしあわせ時間 Vol.17
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「買ってよかったキャラものアイテム&坊の成長を感じた瞬間」Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    「買ってよかったキャラものアイテム&坊の成長を感じた瞬間」Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    1歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第17回目は、Kanocoさんの誕生日の過ごし方や朝時間の使い方、ついに手を出したアンパンマングッズ、時間のないときに助かるお手軽メニューなど、日々のあれこれを綴ってくれました。息子くんの日々の成長にも感動!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    みなさん、こんにちは。

    少しずつあたたかさを感じる瞬間も
    増えてきましたね。

    毎日を忙しなく過ごしていると、
    あっという間に時が経ってしまいます。

    なんで母たちはみんな
    あんなにも早起きなんだろうと思っていたけど、
    朝の時間の貴重なこと!!!

    いかに朝を有意義に過ごすか、
    これで1日のご機嫌が変わります。
    (私の場合は)

    モデルの仕事は本当に毎日朝が早いんですが、
    仕事の日の朝は必ずお風呂に入っています。
    夜は坊と一緒に入っていて、
    ゆっくり入れないので、
    朝4時とか5時からお風呂に浸かって、
    寝ている坊と夫を起こさぬよう、
    小さな音でNetflixを見たりしています(笑)。

    これが最高の楽しみなのよね。
    (今は「その恋、断固お断りします」という韓国ドラマを観ています)

    そして夜ごはんの仕込みまでしてから
    家を出れたらグッジョブ自分です。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    こんな朝ごはんをつくれる日は少ないですが、
    やっぱり朝ごはんをしっかり食べれると、
    とても幸せです。


    2月は、
    自分の誕生日があり、何だかずっと、
    浮き足立っていたような気がします。

    相変わらず風邪っぴきの坊なので、
    外食もする事なく、
    自宅でお祝いしてもらって、
    ゆっくりと幸せな時間を過ごせました。

    いや、横に坊がいるから、
    ゆっくりは全然できないんだけど、
    ドタバタしながらも、
    すごく穏やかな時間でした。

    3人でグラスを合わせて乾杯して、
    たまにしか飲まないジュースに興奮気味の坊は、
    すごい早さで一気飲みしていて、
    それも微笑ましかったです。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    私の食べたかった
    メロンケーキを用意してくれた夫、
    本当にありがとう。最高!
    おいしい! ケーキって飲み物だったのね!

    そんなこんなで、
    新しい年の幕開けです。

    ひとつ歳を重ねた私は、
    やりたい事がたくさんあるんですが、
    なかなか時間を見出せずにいるので、
    新しい事に挑戦する時間を捻出するのが目標です。


    今月の『最近買ったもの』はこちら!

    最近の坊は、
    アンパンマンに目がないので、
    保育園のお迎えに行くと、
    お友達のアンパンマンの靴をよく触っていて、
    欲しいんだろうなぁと思っていたんです。

    キャラ物が増えるのもなぁ……
    なんて思っていたんですが、
    ちょうど靴がサイズアウトしそうだったので、
    ついに坊はアンパンマンの靴をゲット!

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    すっごい嬉しそうで、
    なんだかもう泣けるくらい嬉しそうで。

    キャラ物最高ですね(笑)。

    靴を履くのを嫌がることもあったんですが、
    この靴を買ってから、
    履きたくてしょうがなさそうです。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    こんな風に誤魔化しながら、
    おもしろ母さんに気を逸らして
    靴に誘導することももう無さそうです。
    梱包材かぶったの初めてです(笑)。

    キャラ物避けようとしてごめんね。
    あんなに喜ぶなら早く買えばよかったです。
    今はアンパンマンの洋服を
    買おうと探しているところです。

    他になんのキャラクターを好きになるのか、
    すごく楽しみです。
    もちろんワンワン、うーたんはすでに大好きです。

    個人的にはおさるのジョージが好きなので、
    坊も好きになったらいいなぁ。

    数年前からヒポポタマスさんの
    タオルを愛用していたんですが、
    最近スタイをゲットして。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    スタイもこの生地感だなんて、
    最高すぎますよね。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    拭くところが大きくて、
    安心感あります。
    まだまだ鼻水にヨダレもあるので、
    日々助かっています。

    タオルも、
    「黄色いのが坊のだよ〜」と言い続けていると、
    自分からこの黄色いタオルを持ってきてくれて、
    感激しました。

    感激したといえば、
    毎日寝る前に加湿器の水を入れるのを
    ルーティンにしているんですが、
    ある日水を忘れて寝ようとすると、
    加湿器を指さして「んじゅー! 」と。
    「みず」と教えてくれたんです。
    本当によく見てるなぁって母は感動です。

    ごはんもいろんなものが食べれるようになって、
    最近では一緒にショートパスタを食べました。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    どうしても時間のない夜に、
    お鍋に、パスタ・トマト缶・野菜・お肉かツナ、
    お水を入れて一気にグツグツ。
    パスタが柔らかくなって、
    お水が無くなるまで煮たら完成。

    味付けはコンソメかお塩で。

    もう鍋ごとテーブルに置いて、
    ふたりでおかわりしながら食べました。

    簡単だけど、
    坊はすごく気に入ってくれて、
    バタバタした時は助かるメニューです。

    手も顔も服も真っ赤になるのは、
    一回忘れましょう。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    先ほど載せた写真にも写ってますが、
    このお皿とスプーン&フォークにしてから、
    自分で食べるのがすごく上達しました。

    自分で食べれるようになる、と
    クチコミを見て買ったんですが、
    半信半疑でしたが確かに上達する〜!

    坊には合っていたみたいです。

    スプーン&フォークが、
    『doddl(ドードル)』というブランドです。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    お皿は山加商店さん。
    森正洋さんデザイン。

    スプーンですくいやすい側面の角度になっていて、
    子どもが自分でもすくいやすい、かつ、
    親がスプーンで片手であげなくちゃいけない時にも
    すごく助かるんです。

    サイズ違いでももうひとつ欲しいと思っています。

    食器つながりで、
    母のマグカップなんですが、
    マリメッコの新作がわが家に仲間入りして、
    可愛いので載せておきます。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    夜な夜なパソコンに向き合う時も、
    お気に入りのマグカップと、
    後ろに見えている甘いもので、
    やる気を高めています。

    どれでもお茶はできるけど、
    お気に入りを選択するだけで、
    すごく嬉しい気持ちになれます。


    今回は日常のこと、
    なんだか少し日記のようになってしまいました。

    坊の成長記録をここに綴っているように思います。

    もうすぐ春が来ますね。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.17

    わが家も先日の晴れの日に、
    窓を開けて、風を感じながら、
    食後のデザートタイムを。

    坊は、イチゴ。
    親は、蜂蜜ナッツヨーグルト。

    カーテンのゆらゆらと、
    坊のおいしそうな顔で、
    このままお昼寝でもしたいような、
    そんな昼下がりでした。

    今回も最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    また次回〜!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY