1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    1歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第19回目の今回は、Kanocoさんが最近、『無印良品』で購入したものを紹介してくれました。Kanocoさんが見つけた、大人可愛い服たちや行く度に買ってしまう愛用品など、気になるあれこれが盛りだくさん。次のお買い物の参考にしてみて!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    こんにちは。

    新緑の季節になってきましたね。
    過ごしやすくていい季節です。

    息子が6月生まれと言うこともあり、
    このくらいの季節になると、
    臨月だった頃を思い出します。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    コロナ真っ只中で、外出ができない頃、
    マンションの部屋から見える新緑を
    よく眺めていたなぁって。

    多分この先もずっと新緑を見るたびに
    あの頃を懐かしく思ってしまいそうです。

    まだ2年しか経っていませんが……(笑)

    さてさて、
    『今月の買ったもの』は、
    ルビーのリングです。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    『shuo』というブランドのデザイナーさんが
    個展を開いたときに一目惚れしたリング。
    色物の石のリングって、
    今まで持っていなくて、
    いつも白や透明のものが好きで、
    色を選んだことがなかったので、
    今回こんなにもルビーに惹かれて、
    自分でもびっくりしました。

    届いた日から毎日のようにつけています。

    デザイナーの星さんは、
    リメイクジュエリーもつくってくださるそうで、
    現在オーダー中なのです。

    きっと素敵に出来上がること間違いなしなので、
    また届いたら報告させてください。

    メキメキと暖かく、
    ときに暑かったりもして。

    そろそろ坊の夏物を買わなくては! と、
    大きなカゴを持って、意気込んで『無印良品』へ。

    しかしながら、
    なんということでしょう。

    ちょうど80サイズが大売り切れ!
    子どもたちはみんな80サイズなの? ってくらい(笑)

    せっかく意気込んできたので、
    レギンスと肌着のみ購入。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    実は坊、
    まだ肌着はロンパースなのです。
    お腹出ないし、赤ちゃんっぽくて可愛いし、
    と思っていたら、
    そろそろもうロンパースのサイズがない!

    流石にそろそろロンパース卒業かなぁと、
    タンクトップの肌着を買ってみました。

    きっとおむつ替えも楽なんだろうな。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    名前書く場所がついてるのも、
    大変ありがたいです。

    少ないですが、坊の服は以上! (笑)

    無印さんでは絵本もよく売っていて、
    こちらも買いました。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    ・くだものいろいろかくれんぼ

    ・くっついた

    くっついた は持ってはいませんでしたが、
    読んだことはあって、
    好きそうだったので買ったら、
    その日、寝る前に20回ほど読むことに……。

    ……気に入ってくれてよかったです。

    母は喉カラカラになったよ。

    坊のものは……以上!

    ウロウロ見ていると、
    母の方がたくさん買ってしまいました。

    麻のブラウス。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    この形も可愛いです。
    夏にカゴバッグ合わせたり。

    ベージュの上下も。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19
    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    大人っぽくていい!

    普段あまりベージュ着ないんですけど、
    何だかこれはしっくりきました。

    たくさん着る予感です。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    そしてそして、
    「たためる仕分けケース」は、
    スーツケースの中で使うみたいですが、
    こういうの求めてたんです。

    細々と週1ジムを続けているんですが、
    スニーカーやウエアを入れる、
    ちょうどいいものがなくて。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    あ〜ら、ぴったり!!

    これでバッグの中もスッキリだわ。
    どんな袋でもまぁ全然いいんですが、
    それ用のものを買うとしっくりきますね。

    最後に食べ物。

    無印行ったら絶対何かしら
    食べ物買っちゃいます。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    このミニラーメン大好き。

    ラーメン食べたいけど、
    大きいのひとつ食べると罪悪感ありますが、
    小さいから罪悪感少なめ!

    と思って2つ食べちゃったりするから、
    いいんだか悪いんだか……。

    これにお気に入りのラー油垂らして、
    辛くして食べるのが好きです。

    あと、絶対買うのが、不揃いバウム!

    バナナバウムは必須で、
    季節限定のチョコがけバナナを発見し、
    買わないわけにいかない。

    あとは、いつも買うお茶と、
    気になったタンドリーチキンの素。

    ほとんど母のお買い物になってしまいましたが、
    個人的には大満足です。

    帰宅してすぐにバウムしちゃいました。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    ふふふ。おいしいな。

    お気に入りのお皿に盛って。

    ちなみにお皿とグラス、
    両方iittalaのものです。

    ガラスの食器って、
    涼やかで大好きです。

    坊の夏服、
    アップできそうなもの買ったら、
    またアップできたらと思います。

    今回は、無印良品さんで買ったものの
    ご紹介でした。

    最後に、
    やっぱり大好き『ミナペルホネン』。

    靴下をたくさん買いました。

    「無印良品で買ったあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.19

    坊は、
    いつも洋服や靴下を自分で選びたがるので、
    反応が楽しみです。

    最近「ちょうちょ」が
    言えるようになったので、
    多分ちょうちょの靴下をいちばん最初に
    選ぶのではないかと推測しています。

    私もミナの靴下買おうかしら。
    見てたら欲しくなってきました。

    最近、ミナのデニムを買ったので、
    それに合わせたら可愛いだろうな。

    今回はこの辺で。

    最後まで読んでいただき、
    ありがとうございました!!!

    よいゴールデンウィークを
    お過ごしください!!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY