1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「寝かしつけ後にネットショッピングで買ったもの、と日々の記録」Kanocoのしあわせ時間 Vol.20
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    「寝かしつけ後にネットショッピングで買ったもの、と日々の記録」Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    「寝かしつけ後にネットショッピングで買ったもの、と日々の記録」Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    1歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第20回目の今回は、寝かしつけ後のお楽しみタイム、ネットショッピングで買ったものをご紹介。遊び心あるファッション、ビューティアイテムや、息子くんの好きなものを尊重したグッズ選びなど、Kanocoさんらしさがたっぷり♪ 2歳を目前にした息子くんの成長っぷりや、最近つくっておいしかったメニューもチェック!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    皆さん、こんにちは!

    どんどん夏に近付いてきて、
    半袖の登場率も高くなってきました。

    うちの坊も、
    1歳11ヵ月になり、6月で2歳!

    あんなに小さかった坊が、
    2歳になるなんて、
    頭で理解していても、
    何だか心が追いつきません。

    先輩ママ達が、
    「本当にあっという間よ〜」と
    口を揃えて言っていた意味が
    ようやく分かるような気がします。

    相変わらず私は、日々息子を
    笑かすことばかり考えています(笑)

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    これで追いかけ回すと、
    涙が出るほど笑いながら、
    逃げてくれます。

    そんなにオモロイか?と思うほど(笑)

    まぁ笑ってくれるなら、
    全力で挑みましょう。

    そんな坊、ちょっと前に買った
    乗り物の名前や音が分かる本で
    最近よく遊んでいるのですが、
    「クイズ」というものを知ってから、
    ずっとクイズばかりやってるんです。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    その成果が出て、
    驚くほど乗り物の名前や音を
    聞き分けているじゃありませんか!

    母は
    ロードスイーパーや、
    リニアモーターカーとか
    よく分からないですが、
    息子はよく覚えて理解している様子。

    教えなくても、
    こうやって本で遊んでいるだけで、
    たくさんの事を吸収して、
    学んでいるのでしょうね。

    覚える、知る、って
    楽しいものですよね。

    では、『今月の買ったもの』は、
    古着屋さんで買った、MOMキャップ!

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    これ見つけたとき、
    オンラインでしたが、
    即効カートにインしました。

    ピンクなのも可愛い〜

    古着屋さんは、
    私が10代の頃から通っていた、
    神戸にある888(ミツバチ)という
    古着屋さんです。

    古着が大好きなんですが、
    仕事と育児しながら、
    ゆっくり古着屋さんへ行く時間が
    なかなか取れないので、
    オンラインありがとうです。

    コロナもあって、
    古着屋さんがオンラインを
    始めるお店も増えて、
    母的にはすごく助かっています。

    私は888さんと、
    nitakoさんという古着屋さんの
    オンラインでよくお買い物しています。

    息子を寝かした後の、
    夜のショッピングタイムが、
    私の楽しみです。

    母のファッション繋がりで、
    Tシャツについて。

    Tシャツがとにかく大好きで、
    毎年なにかと買い足してしまいます。

    今年のTシャツは、『プチバトー』が仲間入り。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    白と黒で、サイズはXSです。

    生地の柔らかさや着心地の良さは、
    もう十分知っているので、
    安心、安定のTシャツです。

    息子もプチバトーをよく着ているので、
    お揃いでお出かけしようっと!

    ファッション繋がりからの、
    最近お気に入りのコスメ!

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    大好きな『uneven』のアイテムです。

    リキッドアイシャドウは、
    思っている以上にサラリと使えて、
    リキッドではかなり崩れにくい方なのでは!?

    さすが素晴らしいアイテムを
    つくってくださる〜!!!

    ニュアンスマスカラは、
    ありがた〜いお湯落ちです。

    ウォータープルーフ落としてる余裕は
    お風呂タイムにはありません笑

    派手すぎないカラーマスカラで、
    まさにニュアンスマスカラ!

    日常使いにさりげなく使うのも、
    カラーマスカラに挑戦したことのない方も、
    メイクを楽しめる気がします。

    坊のファッションアイテムも少し。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    スタイ!
    もう2歳になるしいらないかなぁと思い、
    クタクタになったものを使い続け、
    そのままスタイ卒業と思ってましたが、
    なかなか卒業できる日がやって来ず、
    もう限界なところまで来たので、
    ようやく新調しました。

    せっかく買ったので、
    もう少しスタイライフを
    坊と楽しもうと思います。

    個人的にはスタイ好きなので、
    まだ付けててもらいたいです(笑)

    あとは買い足したこちら!

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    傘、レインコート、
    スニーカー、サンダルです。

    履けるスニーカーが、
    以前に載せた、
    アンパンマンのものだけだったので、
    もうひとつあってもいいなぁと。

    靴は息子が喜ぶものを。
    TOMICAのパトカーのスニーカー。
    ベリベリ部分を捲ると、
    おまわりさんが出てくるんです。

    一見ただの白いスニーカーにも見える、
    気がします。うん。

    それから夏に向けてサンダル!
    『igor』のサンダルです。
    サイズ選びが難しいと口コミで見ましたが、
    確かにミスりました、大き過ぎたぁぁぁあ!

    まぁ小さいよりはよいでしょう、ね。
    いつか履けます。

    なぜか傘が大好き過ぎて、
    母の傘持ちたい!! と叫ぶので、
    もう子どもサイズの傘を買ってみました。
    『こどもビームス』で、
    いちばん小さい40cmのものを買いました。

    なかなか上手く傘をさすのは
    まだ難しそうですが、
    何だかすごく楽しそうに
    傘を持ち歩いています。

    晴れの日が続くとお風呂に持ち込み、
    シャワーを雨代わりに楽しんでいます。
    すごく楽しそうですが、
    注意点はものすごくお風呂が長くなること。
    お気を付けくださいませ。

    傘だけだと、
    絶対に濡れそうだったので、
    レインコートも買いました。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    可愛い!!

    こちらは『392 plus m』というブランドさん。
    ネットで可愛いのを探していたら、
    これだー! となり即決。

    こちらのブランドさん、
    他のアイテムもすごく可愛い。
    母も何か欲しいな。

    あとですね、
    大好きな『ヒポポタマス』さんのアイテム
    いただいたので載せちゃう。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    下の白いシーツと一体化していますが、
    白いタオルケットと、ソックス。

    このタオルケット、
    本当に気持ちいいんです。
    夏用と思っていましたが、
    まさかの冬にもインナーケットとして
    すごくよいみたいです。

    これはわが家で1年中登場しそうです。

    ヒポポタマスさんのアイテムを見ると、
    息子が「アバ(カバ)」と言うのが、
    たまらなく可愛いので、
    ついついカバ部分を見せてしまいます。


    最後に最近ヒットだったごはん!

    息子はキノコがすごく好きで、
    炊き込みごはんにもよく入れるんですが、
    ある日スーパーに行くと、
    ナメコ売り場のポップに
    「炊き込みごはんにもオススメ」とあり、
    ナメコの炊き込みごはん!?と、
    半信半疑でしたがつくってみたんです。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20
    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    つるつる! もちもち!
    おいしいじゃないか。

    息子もパクパクでした。
    本当によく食べる息子です。
    私と一緒だわ。

    もうひとつ!

    アルチェネロ 有機パスタ
    乗り物(車、バイク、汽車、飛行機)

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.20

    お鍋ひとつでつくるワンパンってやつです。
    簡単で助かる〜

    これは息子のテンション爆あがり。
    車を見つけるたびに「あったぁぁぁぁぁ!」
    バイクを見つけるたびに「あったぁぁぁ!」
    と、手で乗り物を探してしまうので、
    すべてが赤に染まりますが、
    一旦忘れて食べましょう。

    トマトの酸味がまだ食べられないですが、
    トマトソースパスタは食べてくれます。

    以前からプチトマトをあげると、
    相変わらず体を震えさせて、
    「っっっぱい!」と、
    一丁前に酸っぱさを主張。

    数個だけプチトマトが残っていたので、
    小さく切って、トマト缶と一緒に
    パスタに入れてみると、
    器用にプチトマトだけを口から出す息子。

    なんでそんなに分かるの!
    同じトマトじゃないか。
    皮か? 皮が問題なのか?

    器用すぎて面白いですが、
    いつかは食べてくれることを祈って。


    今回は日々の色々でした。

    忘れてしまいそうな、
    なんてことない日々の記憶を
    ここに綴ることで、
    ずっと大切にしておけるので、
    やっぱり残すって大事だなぁ。

    そしてよく、
    インスタなどでも感想や質問など、
    送ってくださりありがとうございます。

    インスタのストーリーズで、
    一度皆さんにお聞きした、
    「おまる」についても、
    また書けたらと思っていますので。

    さてと、
    息子の2歳の誕生日、
    何をしようか考えなきゃ〜!

    今回も読んでくださり、
    ありがとうございました!

    暑くなってきたので、
    水分摂って頑張りましょう〜!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY