1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「ユニクロの感動アイテムと、食事グッズ&おやつのはなし」Kanocoのしあわせ時間 Vol.22
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    「ユニクロの感動アイテムと、食事グッズ&おやつのはなし」Kanocoのしあわせ時間 Vol.22

    「ユニクロの感動アイテムと、食事グッズ&おやつのはなし」Kanocoのしあわせ時間 Vol.22

    2歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第22回目は、爆買いした『ユニクロ』の子ども服、子ども用食事グッズ、ヒットしたおやつをご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみて♪
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    こんにちは!

    毎日毎日暑いですね。

    本格的な夏ですね。
    子どもも親も熱中症に気を付けないと、
    本当に危険な暑さです。

    最近ですね、
    チャームポイントでもあった、
    眉上のパッツン前髪をやめて、
    前髪伸ばし中なんです。

    Kanocoのしあわせ時間

    実は産後、
    前髪だけものすごく癖毛になってしまい、
    前髪だけ2ヵ月に一度のペースで、
    ストレートパーマをかけていたんです。

    それももう面倒ですし、
    やめたいなぁと思い、
    数年ぶりにパッツン卒業です。

    前髪を伸ばし、
    癖を活かして当分は
    生きてみようと思います。

    さて、
    『今月の買ったもの』は、
    UNIQLO様のものたちです。

    坊のパジャマがどれもこれも
    小さかったので、買い替えました。

    Kanocoのしあわせ時間 ユニクロ キッズ パジャマ

    なんて使い勝手がいいんでしょうね。

    息子も気に入ったので、
    さらに追加でもうみっつ。

    Kanocoのしあわせ時間 ユニクロ キッズ パジャマ

    保育園に持って行ったり、
    本当何着あっても足りないです(笑)

    大好きなウータンや、
    コッシー、金魚さんのパジャマで、
    毎日お風呂上がりに
    嬉しそうにパジャマを選んでいます。

    UNIQLO様の子ども服、
    あまり見たことなかったんですが、
    いまさらですが、もう最高ですね!

    お手頃で生地も丈夫。

    子ども心をくすぐるデザイン!

    ありがとう!

    バナナと雨が大好きな息子には、
    Tシャツもふたつ。

    Kanocoのしあわせ時間 ユニクロ キッズ Tシャツ バナナ

    バナナ柄と雨の柄。
    とっても気に入ってくれました。

    ついでに母のインナーも。

    Kanocoのしあわせ時間 ユニクロ レディーズ キャミソール

    夏に役立つインナーたち。
    見えても可愛いキャミソールや、
    全く服に響かないものも。
    さすがです。

    またUNIQLO様で買ったら、
    アップいたします。

    ・・・

    今月はですね、食について。

    まず、
    先日行ったズーラシアで売っていた、
    バナナのカトラリー。

    Kanocoのしあわせ時間 バナナカトラリー
    Kanocoのしあわせ時間 バナナカトラリー キッズ

    これは可愛い……!

    息子にはまだ少し大きいですが、
    やる気満々で使っています。

    やる気の出るカトラリーで、
    食べる意欲も増し増し。
    (元から意欲100%ですが……)

    そしてそして、
    前から気になっていた器、
    『rakko』さんのもの。

    Kanocoのしあわせ時間 rakko
    Kanocoのしあわせ時間 rakko 器 ボウル キッズ

    ちょうどいい深さで、
    ちょうどいい角度で、
    ちょうどいいサイズ感です。

    そして可愛い。

    ちょうどいい角度のおかげで、
    息子も自分ですくいやすそうです。

    Kanocoのしあわせ時間 チキンボール 子ども 幼児食

    最近はチキンボールのトマト煮込みを
    ごはんと一緒に出したら、
    大ヒットでした。

    粉チーズがあればさらによかったですが、
    きれいに完食してくれました!

    最近のおやつ部門。

    初めてポップコーンをあげたんです。

    Kanocoのしあわせ時間 ポップコーン 親子 子ども

    まぁこれがおいしいのなんのって。

    原材料もすごくシンプルで安心。

    Kanocoのしあわせ時間 ポップコーン 親子 子ども シンプル

    母もすごいたくさん食べちゃいました。

    息子はポップコーンという名前を覚え、
    言えるのが嬉しいのか、
    何度も「ポッコーン」と、
    何だか発音よく言ってました。

    そして、
    最近息子が覚えたのは、
    「なんか食べたい」という言葉。

    なんかってなに?と思いつつ、
    息子が好きな昆布をあげています。

    Kanocoのしあわせ時間 子ども 焼き昆布

    昆布チップス。

    パリパリしていて、
    食べるのも楽しそう。

    夏ですし、
    アイスもあげたいなぁと思いつつ、
    何あげていいんだろう。
    バニラはまだ早い?とか、
    よくわからず。

    とりあえずフルーツアイスから、
    始めてみました。

    Kanocoのしあわせ時間 子ども フルーツアイス

    冷たくて驚いて、
    最初は口から一瞬で出してましたが、
    おいしさに気づいたのか、
    すぐに二口目。

    フルーツジュースを
    凍らせたものなので安心。

    大人が食べてもおいしく、
    サイズも小ぶりで嬉しい。

    お風呂上がりに
    ちょっとひとつ、と。

    ここ最近のおやつ事情でした。

    母はというと、
    10年以上ぶりにUFO食べました(笑)

    Kanocoのしあわせ時間 UFO カップ焼きそば

    あらやだ、おいしい。
    困っちゃうわね。

    さてさてさて、
    今月はこんな感じで終わりです。

    このコラムに載せていた、
    アクセサリーやお洋服を、
    お揃いにしてくださってるみなさん、
    本当にありがとうございます。

    自分の好きなものや、
    息子の好きなものを発信して、
    同じようにそれを
    好きになってくださる方がいると思うと、
    とても嬉しく思います。

    今月も最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    暑いので、
    気を付けて過ごしましょう!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY