夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット

PR

  1. 料理

子どもが喜ぶ パーティーごはんの盛り付けテクニック

2017.07.27 Thu

今日はわが家でホームパーティー! 家族やゲストを喜ばせたいけど、あまり手間をかけずにもてなしたいというのがママの本音。そこで、『RF1(アール・エフ・ワン)』のお惣菜をつかって、いつもの食材を素敵なパーティーごはんに変える“盛り付けテクニック”を伝授します。ちょっとした工夫で、パーティータイムをもっと楽しもう♪

02 スープビュッフェ


家で一度に3種類のスープをつくるのは、ちょっぴり大変だけど『RF1』のスープなら手間いらず! 買ってきたスープを小さめの鍋に移し替え、手前にメニュープレートを置くだけで、なんだかお店のビュッフェのよう! 野菜がたっぷり入った栄養満点のスープを楽しく食べられて、子どもも大人も大満足です。

ココット・ロンド 14㎝ ベアーツマミ 各¥18,000/ル・クルーゼ(ル・クルーゼ カスタマー ダイヤル ☎03-3585-0198)


<RF1のメニュー>
・スピルリナ入り 緑野菜のスープ
・さつまいもとコーンのスープ
・トマト1個分のリコピンが摂れる トマトのスープ

<用意するもの>
・鍋(3色)
・メニュープレート こちらからダウンロード(PDF)
※A4サイズでプリントしてください
・パン


Point 1
スープの名前が書かれたプレートを、お鍋の前に設置すれば、たちまちレストラン仕様に変身! 子どもがスープに入っている野菜の名前も覚えられて、食育にも◎。

 

Point 2
いつもなら浸して食べるパンの中身をくり抜いて、器にするアイディア。好みのスープをよそっていただきます。器までおいしく食べられて、子どももモリモリ食べてくれること間違いなし。



sponsored by 株式会社ロック・フィールド
media by C.REP Co.Ltd


RF1(アール・エフ・ワン)

新鮮な野菜を使ったサラダを中心とした惣菜を展開する、ロック・フィールドの旗艦ブランド。数多くの生産者とパートナーシップを組み、健康、安心・安全にこだわった美味しいお惣菜を提供している。
http://www.rf-one.com/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。