インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 著名人・芸能人

【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.12「はじめてのプールとジャングルジム」

2021.08.25 Wed

出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。はじめてのことに戸惑いながらも大好きな地で子育てを楽しむ武智さんのママライフを紹介します。第12回目は、1歳の誕生日プレゼントに購入したジャングルジムについて綴ってくれました。

厳しい暑さが続いていますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか?

そろそろ夏の疲れも出てくる頃だと思います。

お互い冷たいものの摂り過ぎには気を付け、栄養のあるものを食べて、あともう少しの夏を乗り切りましょうね~!

 

わが家の双子もついに歩き出し、いよいよじっとしてくれなくなってきました。

車のチャイルドシート、スーパーのカート、お家のハイチェア、バギー、どれに乗せても10分も経てば「降ろして~! 自分で歩きた~い!」と言い出すように。

私ひとりではスーパーでも落ち着いて買い物できません。

自由に走り回れるようになる頃には一体どんな状況が待ち受けているんだろう……ドキドキ(笑)。

そんな元気があり余るエネルギーの塊みたいな2人を連れて、近所のプールに遊びに行ってきました。

保育園ではコロナの影響でプール遊びの時間がなく水遊びのみなので、えいけんにとっては生まれてはじめてのプール!

水遊びもお風呂も大好きな2人なので全然心配はしていなかったのですが、意外にも緊張気味。

↑この表情には大人大爆笑。

いざプールに入ってみるとすぐに慣れ、あらかじめ用意しておいた屋根付きの浮き輪でご機嫌に遊んでいました。

Amazonで¥1,200ほどで購入したこちらの浮き輪、フロント部分にオモチャの鈴がついていたり、安定感も使い勝手も良く、乗っている本人たちもとても楽しそうでした。

写真は眩しくてしかめっ面をしていますが、沖縄の強い日差しも何もないよりは防ぐことができるので、これは買って大正解! お値段以上!

とてもおすすめです。

 

終始ご機嫌だった2人。

この日の夜は11時間くらいぶっ通しで寝ました☆

楽しかったんだね~。

またプール、遊びに行こうね!

 

今回のコラムでは、えいけんの1歳の誕生日プレゼントで購入したジャングルジムをご紹介したいと思います!

こちらもAmazonで購入した『プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク』のショコラブラウン。

使わないときには折りたためて(とはいえ簡単にはたたむことはできません)、ブランコに飽きたら鉄棒にもなります。

沖縄は意外と雨の日が多く、それに加えてコロナ感染者数増加の影響で8月いっぱいは保育園がお休みだったりするので、お家の中でも体力を消費できる遊具がほしかったんです。

まだ歩いてもいなかった2人にはちょっと早いかな~? と購入を迷ったりもしましたが、はじめてブランコに挑戦したときから教えてもいないのに楽しそうに乗りこなしていて、子どもの持っている底知れないパワーに驚かされました!

今ではこんな感じで……

ブランコ大好き!!!

よく取り合いになっています(^^;)

滑り台もただシューッと滑るだけでなく、上からオモチャやボールを転がしてみたり、自分たちでアレンジして遊んでいます。

まだてっぺんまで登ったりはしていませんが、無茶な遊び方をするようになってきたので、目が離せません(⌒-⌒; )

でもすくすく元気にやんちゃに成長してくれていて、嬉しい悲鳴です!

 

最後にオマケで私と妹がジャングルジムで遊んでいる写真です。

昭和感がすごい!!!!!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。