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    【パパがつくる、夏休みの簡単お昼ごはん】ごろごろ夏野菜たっぷり温玉ドライカレー

    【パパがつくる、夏休みの簡単お昼ごはん】ごろごろ夏野菜たっぷり温玉ドライカレー

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    ごろっと食べ応えのある野菜たっぷりで栄養満点、ボリューム満点! 簡単にできる簡単ドライカレーのレシピを、インスタグラムで大人気のパパデリスタグラマーTomoki Takemura(@tomoky_take)さんに教えてもらいました。子どもが苦手な野菜は細かく刻んで隠し入れるのがポイント! パンチが欲しいスパイス好きの大人用には、最後にガラムマサラを追加するのもおすすめです。とっても簡単なので、パパにつくってもらっちゃおう!

    材料

    (2人分)
    ・タマネギ……1/2個(みじん切り)
    ・ニンジン……1/4本(1cm角切り)
    ・ナス……1/2本(1cm角切り、水に晒してアク抜き)
    ・ズッキーニ……1/2本(1cm角切り)
    ・トマト……1/2個(1cm角切り)
    ・豚ひき肉……150g
    ・塩……適量
    ・ニンニクチューブ……小さじ1
    ・ショウガチューブ……小さじ1
    ・オリーブオイル……適量
    ・ごはん……適量
    ・トッピング用 温泉卵……2個

    <調味料A>
    ・カレー粉……大さじ1
    ・ケチャップ……大さじ1
    ・中濃ソース……大さじ1/2
    ・醤油……小さじ1
    ・大人用にガラムマサラ……適量

    つくり方

    ① 野菜をカットする。ニンジンが苦手な子には、すりおろすのがおすすめ。

    ② フライパンにオリーブオイルを入れて中弱火で熱し、タマネギとニンジンを入れ、塩をふって炒める。タマネギの色が透き通ってきたらニンニクチューブ、ショウガチューブを入れ、香りがたったら豚ひき肉を入れる。

    ③ 豚ひき肉の色が変わったら、ナス、ズッキーニ、トマトを入れて炒める。

    ④ ナスにしっかり火が通ったら<調味料A>をすべて入れてよく炒め、味をみて塩で調整する。

    ⑤ 器にごはんを盛り付けたら、カレーをかけて、その上に温泉卵をトッピングする。

    ちょっぴり慌ただしいお昼ごはんも、とろとろの温玉を崩しながら食べれば、至福の時間! お腹いっぱいになって、栄養もたっぷりのドライカレーをぜひお昼ごはんレシピのレパートリーに追加してみてくださいね。

    教えてくれた人
    Tomoki Takemuraさん
    3歳の男の子のパパ
    アウトドアが趣味のパパデリスタグラマー。おうちご飯からキャンプ飯など、日々アップする素敵な料理写真がSNSで大人気。メディアやレシピサイトなどで、レシピ提案で幅広く活躍中。
    Instagram:@tomoky_take

    edit&text/Riho Abe
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