HugMug最新号発売中!

連載記事

  1. 子育て

[育児漫画連載]イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」 Vol.2 紙ヒコーキ

2020.06.17 Wed

一緒に暮らす姪っこ・ふみさんとの日常を描くイラストがInstagramで人気のイトウハジメさんの新連載。親目線とはまた違う、叔父と姪というつかず離れずの絶妙な距離感に、愛くるしさが溢れ出す! 美術の研究や先生をしているイトウさんの繊細なイラストも雰囲気たっぷり。そんなイトウさんの連載では、姪っこ・ふみさんと“てづくり”を体験したときのエピソードをご紹介。第2回目の今回は、テレワーク中だったイトウさんとふみさんが一緒に紙ヒコーキをつくることになったお話。

Vol.2 紙ヒコーキ

先日、パパさんから紙飛行機を作ってもらい、大喜びで飛ばしていた姪っこのふみさん。

ある日、おままごとしてくれる係の人(ぼくのことを多分彼女はそう思っている)がテレワーク中だったのを良いことに、紙ヒコーキを量産するよう頼まれ(半ば命令)されました。

それなら一緒に作ってみよう、と試みたところ……。

覚えたばかりの「チョット」という言葉を用いて、眉間にシワが寄ってしまったふみさん。

社長(※イメージ)が悩む感じのテンション。

はじめて見る紙ヒコーキの工程、きっと驚いたことでしょう。

どうやら何度見てもお手上げと思ったらしく……。

最初は見ているだけを貫こうとしていた慎重派ふみさんでしたが……。

チョット手伝ってもらいながら、無事に完成したのがコチラでした。

ちなみにこの「チョット」は、我が家にてたびたび登場しています。

 

[育児漫画連載]イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」、次回もお楽しみに!

【information】

イトウハジメさんの原画展「こちら秘密基地です」が東京・高円寺のギャラリー「CLOUDS ART + COFFEE」にて、7/5(日)まで開催中です!

■開催期間:2020年06月16日(火)~ 2020年07月5日(日)
■開催場所:「CLOUDS ART + COFFEE」
166-0002 東京都杉並区高円寺北2-25-4
■開催時間:13:00〜19:00
■定休日:月曜日
http://cloudsartcoffee.com/


[育児漫画連載]イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」の記事一覧

イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」
Vol.1「ホットケーキな朝ごはん」

イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」
Vol.2「紙ヒコーキ」



LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!



編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。