キャンプや習い事、水遊び!子どもと楽しめるアイディア更新中
  1. 子育て

[育児漫画連載]イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」 Vol.3 封筒パペット

2020.07.15 Wed

一緒に暮らす姪っこ・ふみさんとの日常を描くイラストがInstagramで人気のイトウハジメさんの新連載。親目線とはまた違う、叔父と姪というつかず離れずの絶妙な距離感に、愛くるしさが溢れ出す! 美術の研究や先生をしているイトウさんの繊細なイラストも雰囲気たっぷり。そんなイトウさんの連載では、姪っこ・ふみさんと“てづくり”を体験したときのエピソードをご紹介。第3回目の今回は、「イヤイヤ」全盛期のふみさんの気分を、なんとかいい方向に変えようとするイトウさんのお話。

Vol.3 封筒パペット

「イヤイヤ」全盛期のふみさん。
お風呂もねんねもご飯も「イヤイヤ」で、怪獣に変身する毎日です。

家族でお出かけの日、「お着替えイヤイヤ怪獣」で暗雲が立ち込めた我が家……。

その空気を察してか、おいたんの部屋から見知らぬうさぎが出てきました。

※「おいたん」ことぼくの、ネーミングセンスの無さは、ここではスーッと流して頂ければ幸いです。

ひとまず名前を明かしあって、他人ではなくなったらしい2人……。

彼女が怪獣から人間に戻って、家族で車に乗り込む頃、うさぎはスゥーっとおいたんの部屋へ消えて行きました



[育児漫画連載]イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」の記事一覧

イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」
Vol.1「ホットケーキな朝ごはん」

イトウハジメの「僕と姪っこのてづくり時間」
Vol.2「紙ヒコーキ」



LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!

 


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。