HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. ビューティ
  2. コスメ

「おこもり美容」 いま親子ではじめたい5つの美容のこと

2020.05.05 Tue

お家で過ごす時間が増えている今だからこそチャレンジしたい、親子ではじめる「おこもり美容」。毎日を健康的に、そしてちょっぴり気分を上げてくれる「おこもり美容」にぴったりなコンテンツをmercidays by HugMugのなかからピックアップしてご紹介。

お家時間をフル活用!「おこもり美容」

お家時間に子どもと料理や工作などあれこれトライしてみたけれど、そろそろネタ切れという親子も多いのでは? そんな親子におすすめしたいのが、お家でできる「おこもり美容」。外で思いっきり体を動かせずに運動不足で悩んでいるママ&子どもは、ヨガを取り入れてデトックスしたり、親子で整体に挑戦してスキンシップを楽しみながら、心と体を癒したり……。日々のお家コーデに飽きてしまった親子は、ヘアアレンジをしておしゃれを楽しんだり、前髪をカットして変化をつければ、気分もアップするはず。お家時間をうまく利用して、早速親子で「おこもり美容」に取りかかろう。

目次
1.簡単ヘアアレンジに挑戦する
2.日常にヨガポーズを取り入れる
3.子どもの前髪をカットする
4.親子で楽しめる整体にチャレンジする
5.親子で簡単ヘアアレンジにトライする


おこもり美容 #01
【 簡単ヘアアレンジに挑戦する 】


2ステップで完成! 簡単おしゃれヘアのつくりかた〈PART1:結ぶ〉

家事に育児に忙しいママたちは、手の込んだアレンジなんてしている時間はナシ! そこで、たった2ステップでできる、おしゃれで簡単なまとめ髪を紹介。PART1は、ヘアゴムがたった1本あればできる簡単アレンジをラインナップ。バタバタな朝や気分を変えたいときにも、サッとおしゃれなまとめ髪に。
>>>記事はこちらから


おこもり美容 #02
【 日常にヨガポーズを取り入れる 】


ヘルシーママの痩せ習慣 日常にヨガポーズを取り入れよう!

もうすぐ肌見せの季節到来。憧れは、産前のわたしを上まわるメリハリ美ボディ! だけど、ハードな運動や食事制限などのダイエットは、ママにはなかなか難しいもの。そこで、日常生活にヨガポーズを取り入れて、痩せやすい体質にシフトチェンジ! ヨガライフアドバイザーの渋木さやかさんに家事やリラックスタイムにできる、“ながらヨガ”を教えてもらいました。
>>>記事はこちらから


おこもり美容 #03
【 子どもの前髪をカットする 】


3STEPで簡単! プロの美容師が伝授する、おうちで前髪を切る方法

すぐに伸びてしまう子どもの前髪。自宅で失敗せずにカットできる技とコツを、プロの美容師が伝授! ママのおうち美容室、開店です。
>>>記事はこちらから


おこもり美容 #04
【 親子で楽しめる整体にチャレンジする 】


まずは“触る”ことが大事 「親子整体」で楽しくリラックス♪

“触る”って、された方もする方も気持ちがいいこと。親子でそういう時間を、意識的に持つことが大事です。整体やシュタイナー思想を基に、その時ごとのシチュエーションや子どものご機嫌に合わせて触ったり撫でたりするとよい場所を、整体師・ボディワーカーの山上 亮先生に教えてもらいました。ぜひ親子で触り合ってみてください。
>>>記事はこちらから


おこもり美容 #05
【 親子で簡単ヘアアレンジにトライする 】


ヘアアレンジで簡単! 親子リンク1、2、3

おしゃれに欠かせないヘアアレンジ。せっかくなら、親子で楽しみたい! そこで、人気のサロンが3ステップまでで完成する、旬スタイルを伝授。忙しい朝でもラクラク、しかも難しいテクニックは一切なし! 夏小物とのバランス術もお見逃しなく。
>>>記事はこちらから


いま親子ではじめたい「おこもり美容」、いかがでしたか? 不安な日々が続きますが、親子で体を動かしたり、ちょっとしたおしゃれを楽しんだり……。少しでも健康的に、そしてみなさんの気持ちが上がってもらえると嬉しいです。「おこもり美容」にチャレンジして、ママも子どもも笑顔が溢れる毎日になりますように……。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。