1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「2歳のお誕生日は横浜旅行へ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.21
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    KID’S EVENT
    「2歳のお誕生日は横浜旅行へ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.21

    「2歳のお誕生日は横浜旅行へ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.21

    2歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第21回目は、息子くん2歳のお誕生日に家族で1泊2日の旅行へ行ったお話。初めての動物園や大好きなアンパンマンミュージアムなど、息子くんが好きなことが盛りだくさん♪ おしゃれでオリジナリティのある、お誕生日ケーキも参考になる!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    みなさん、こんにちは。

    毎年6月はソワソワします。
    結婚記念日や息子の誕生日、
    父の日に、知り合いの誕生日も多い。

    記念日が多くて、
    何だか幸せな6月でした。

    まずは、結婚記念日。
    私たち夫婦は今年で結婚7年目になります。

    いろんなことがありますが、
    日々穏やかに隣にいてくれる夫に、
    感謝でいっぱいです。

    何年経ってもずっとやさしくて、
    私の大切なことを、
    同じように大切に思ってくれて、
    本当にありがとうです。

    ……公開告白みたいになってる!?

    今年の結婚記念日のプレゼントは、
    以前書いた『shuó(シュオ)』のデザイナーの星さんに
    お願いしました。

    私が厄年のときに、
    母からもらった「長いもの」の
    パールのネックレス。
    (厄年に長いものをもらうといいそう)

    長さを調節し、
    数個余ってしまったパールを、
    大切な何かにしたいと思い、
    夫用にパールの指輪をつくってもらいました。

    男性でもつけられるような、
    シルバー部分の多いデザインに。
    (私もつけたいくらい可愛い)

    数個あったので、
    私のイヤリングも……へへ

    私は3粒を並べて、
    耳につけると縦に並ぶデザインです。

    すごく素敵……

    夫もすごく喜んでくれて、
    私もすごく嬉しい。

    ちなみに夫からは、
    『shuó』のブレスレットをもらい、
    まさかの星さんかぶりでした。

    私たち夫婦、
    星さんに頼り切りです(笑)


    そして! !
    6月の最大イベント!
    坊の誕生日!

    坊もついに、
    2歳を迎えることができました。

    2歳なんてまだまだ先と思っていたけど、
    あっという間にきてしまうんですね。

    健康に、
    笑顔いっぱいに大きくなってくれて、
    ありがとね。

    坊の誕生日は、
    遠くに旅行もいいなぁと、
    いろいろ考えてみたんですが、
    やはり行き来の移動時間を思うと、
    坊が疲れてしまいそうなので、
    車で行ける範囲のお出かけ感のある動物園へ!

    坊、ついに初めての動物園!

    今回は、
    横浜のズーラシアに行ってきました!

    すごく広くて、
    回れたのは半分くらいだったかな。

    坊はライオンが見たかったみたいですが、
    ちょうど気持ちよさそうに寝ていて、
    「ぐーぐーぐー」と坊は言ってました。

    多分いちばんテンションが上がっていたのは、
    ゾウだったんじゃないかな。

    母の希望で、
    シロクマは必須だったので、
    シロクマに会えるルートで(笑)

    写真だとシロクマが
    どこにいるか分かりませんね……

    ちょうど写真の真ん中あたりに
    座っているんですよ。

    母は久々にシロクマに会えて、
    ハッピーです。

    ちなみに入園券も、
    夫が強運でシロクマを
    引き当ててくれました!

    シロクマやペンギンが見れるあたりで、
    記念写真を撮れるボックスがあったので、
    もちろんやりました。

    お昼はすごく混んでましたが、
    動物園の中にあるレストランで。

    母は、神奈川県のご当地ラーメン、
    『サンマー麺』をチョイス。

    サンマが入っているわけではなく、
    とろみのあるラーメンです。

    家族みんなお腹が満たされ、
    坊をお昼寝させるため、
    抱っこ紐に入れてウロウロ。

    ウロウロお散歩していると、
    ベンチがオカピになっていたり、

    木が鳥の形になっていたり。

    お散歩するだけでも、
    すごく楽しいです。

    この季節、
    抱っこ紐で歩くと汗だくですよね。

    バテバテになり、
    31アイスクリームへ。
    (実はほぼ初めての31でした。)

    レモンシャーベットが、
    おいしくておいしくて。

    生き返りました。

    ちなみに坊は5分くらいしか
    寝ませんでした(笑)

    あんなに歩いたのに、
    なんだって!?

    体力がついてきた証ですね。

    初めての動物園は、
    すごく楽しそうだったので、
    また行けたらいいなぁ。

    その日の夜はそのまま
    横浜ステイです。

    ホテルでゆっくり……

    とはいきませんが、
    すごく素敵なホテルで、
    心が癒されました。

    夜ごはんは、
    ホテルのレストランで食べていたんですが、
    5分しかお昼寝していない坊は、
    ぐずぐずし始め、夫がテラスに坊を連れ出し、
    気を紛らわせてくれていたんですが、
    それも限界なくらいに……
    坊の泣く声に周りの目も気になる……

    そんなときに、スタッフの方が、
    「残りのお料理はお部屋に運びましょうか?」
    と言ってくださり、泣きました。

    その方がご両親もお子さんも
    ゆっくり食べれるんじゃないかと。

    ありがたくそうしていただき、
    お部屋で坊はノビノビしていました。

    せっかくだから、
    レストランでお祝い、と思ったんですが、
    そんなこともありますね。

    臨機応変にやっていただき、
    感謝です。

    動物園で麦わら帽子をかぶっていたので、
    髪がペッタンコ&帽子の跡がくっきり。

    レストラン仕様にするため、
    スカーフを1枚持って行ってたので、
    前髪もあげて、
    くるりとスカーフを巻いて、
    イヤリングもチェンジ!

    同じワンピースでも、
    少し綺麗めにしました。

    ちゃんと写真が撮りたかったんですが、
    全くそんな余裕もなく、
    家族写真を切り取ったものしかありません……

    すみませーんっ!

    1日目はそんなこんな、
    家族全員爆睡でした。

    2日目も横浜で、
    アンパンマンミュージアム!

    アンパンマン大好きな坊なので、
    ハッスルするかと思いきや、
    人の多さに圧倒されていました。

    それでも、
    坊なりに楽しんでいました。

    アンパンマンたちの機敏なダンスをみたり、
    アンパンマン号のスイッチを押したり、
    記念写真を撮ったり。

    相変わらず出せる写真はありませんが(笑)

    とりあえず可愛くて買った
    Tシャツ3枚。

    いちばん右のふっくらした
    パンたちがたまりません。

    ほかにもバスタオルや、
    アンパンマンの顔のバランスボールなど、
    いろいろゲットできました。

    そんな坊の誕生日、
    横浜1泊旅でした。

    うちに帰って、夜ごはんのあと、
    お家でもケーキを。

    『10mois』さんでオーダーしたケーキ。

    シンプルな土台と、
    2歳の誕生日クッキーです。

    もちろん完成したケーキの
    写真はありません。

    本当すみません! (笑)

    その場に夢中で……

    説明だけしますね(笑)

    真っ白の土台の真ん中に、
    『2』の棒付きクッキーを刺して、
    刺した棒の下に星をひとつ。

    そして側面には、
    名前のオーダーもできたので、
    名前のクッキーをくっつけると、
    すごくシンプルで可愛いケーキが
    完成しました!

    残りのクッキーは、
    おやつ用になります。

    坊も星のクッキーを持って、
    嬉しそうにしていました。

    誕生日が楽しくて、
    嬉しい日だというのが、
    伝わっていたらいいな。

    私たち夫婦の元に生まれてきてくれて、
    本当にありがとう。

    幸せよ。

    これからも家族が笑顔でいられるよう、
    全力を尽くします。

    そんなわが家の、
    坊の誕生日でした。

    メキメキ暑くなってきたので、
    熱中症など気をつけて
    過ごしましょうね。

    今回も読んでくださり、
    ありがとうございました!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY