HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. 子育て

つむぱぱの遊び研究室 Vol.8「家で感動する『かき氷』はつくれるのか(後編)」

2019.09.24 Tue

Instagramで大人気! 3歳の娘の“つむぎちゃん”との日常を綴った絵日記が子育て世代から絶大な支持を得ている、つむぱぱさん。“つむぱん”ごっこやオリジナルの絵本、お絵かき......などなど。つむぱぱさんには、遊びのアイディアや工夫がいっぱい! この連載では、愛娘つむぎちゃんの成長に合わせて、新しく発明された遊びを紹介していきます。愛情たっぷりの遊びの提案、さてつむぎちゃんはどう遊ぶ!?今回は前編・後編2本立てのスペシャル連載をお届け! 前編では最高の「かき氷」家でつくるべく、かき氷マシンと材料を手に入れたつむぱぱさん。はたして、完成したかき氷はお店の味を超えたのか!?

【本日の研究テーマ】
家で感動する『かき氷』は作れるのか(後編)

わが家のマイブームは、「かき氷」。

どこどこのかき氷が美味しいと妻が調べては、いそいそと休みになったら食べに行っています。

どうしてもそんな美味しいかき氷をつくりたくなった僕は、

ライバル心むき出しにして、本気でおいしいかき氷作りにチャレンジします。

前編に引き続き、そんなお話の後編です。

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

つむぱぱの遊び研究室

【研究結果】
完敗しました

いや、ものすごくおいしかったんですよ。ほんとに。

感動とまではいかないけど、家でお客さんに出したら、
「何これ、おいしい」とちょっとだけビックリさせることができるくらいの感じです。

でもすごく楽しめたので、大満足です。

これからも家でかき氷ライフをエンジョイしようと思っています。


月刊連載「つむぱぱのあそび研究室」は、毎月第3水曜日に更新。HugMug公式LINEアカウントで更新をお知らせします! お友達限定のプレゼントにも応募できます。\是非フォローしてね!/










編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。