HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. 子育て

つむぱぱの遊び研究室 Vol.2「鳥とお友達になる研究」

2019.04.17 Wed

Instagramで大人気! 3歳の娘の“つむぎちゃん”との日常を綴った絵日記が子育て世代から絶大な支持を得ている、つむぱぱさん。“つむぱん”ごっこやオリジナルの絵本、お絵かき......などなど。つむぱぱさんには、遊びのアイディアや工夫がいっぱい! この連載では、愛娘つむぎちゃんの成長に合わせて、新しく発明された遊びを紹介していきます。愛情たっぷりの遊びの提案、さてつむぎちゃんはどう遊ぶ!? 月刊連載「つむぱぱ のあそび研究室」は、毎月第3水曜日朝10時に更新します!

【本日の研究テーマ】
鳥さんとお友達になることはできるのか?

最近、つむぎは「ペネロペ」というキャラクターのアニメにはまっています。

ペネロペのアニメの中で、鳥さんとお友達になる話が出てくるんです。

そのアニメを見ていたつむぎは、どうしても鳥とお友達になりたいと言いだしました。

わが家には、猫1匹いますが、残念ながら鳥はいません。

なんとも子どもらしいその願いに、応えてあげたくなり、
一緒に鳥さんと友達になる方法を考えました。

そこで、まずお家に来てもらわなきゃいけないので、
一緒に素敵なお家をつくることにしました。

今回は、そんな研究です。

【研究結果】
鳥のおうちをつくった翌日、つむぎと一緒に様子を見に行きましたが、まだ鳥が遊びにきた気配はありませんでした。この研究は、長期化するものと思いますので、何か進捗があったら、続編にてお届けしたいと思います。

月刊連載「つむぱぱのあそび研究室」は、毎月第3水曜日に更新。HugMug公式LINEアカウントで更新をお知らせします! お友達限定のプレゼントにも応募できます。\是非フォローしてね!/







編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。