1. TOP
  2. 子育て
  3. KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテストVol.8開催!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテストVol.8開催!

    KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテストVol.8開催!

    1月12日(水)から2月28日(月)までの期間中、KUMON×HugMug『“喜びの瞬間”インスタキッズフォトコンテスト』を開催いたします。今回の募集テーマは、「喜びの瞬間」。学習や習い事、普段の生活のなかで、子どもが何かを達成して喜んでいるシーンや、笑顔でいきいきしている瞬間など、写真とエピソードをインスタグラムに投稿してください♪ 受賞者には、親子のリラックスタイムを充実させるスマートライト型プロジェクターや、家族のごはんをおいしく楽しくするホットプレートセットなど、素敵な賞品をプレゼント。たくさんのご参加をお待ちしております!

    KUMON×HugMug
    『“喜びの瞬間”インスタキッズフォトコンテスト』

    募集テーマ
    「喜びの瞬間」

    学習や習い事、普段の生活のなかで、子どもが何かを達成して喜んでいるシーンや、笑顔でいきいきしている瞬間など、“喜びの瞬間”を撮影した写真にエピソードを添えて、インスタグラムに投稿してください♪

      参加方法

    1. KUMON公式Instagramアカウント @kumon_jp_official をフォロー

    2. 「写真を撮影
    「喜びの瞬間」のテーマにあうシーンの写真を撮影(過去に撮影した写真や、KUMON以外の学習をしている様子でもOK! KUMONの教材のみを写した写真の投稿はお控えください)

    3. 「 #喜ぶ瞬間 」「 #kumonfriends 」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してください

    過去の受賞作品をチェック!
    Vol.7Vol.6Vol.5Vol.4Vol.3Vol.2

      受賞・特典

    〈 グランプリ 〉1名様


    壁や天井に好きな映像を投影できるスマートライト型プロジェクター
    『ポップイン』の「アラジン ベース」

    照明一体型プロジェクター「ポップイン アラジン」が話題の『ポップイン』から、この冬、新モデルとなるスマートライト型プロジェクター「アラジン ベース」が登場。オブジェのような美しいデザインがインテリアに馴染み、お部屋に置くだけでそこは貸切のお家映画館! テレビやスマートフォンと接続して好きな映像や音楽を楽しめるほか、内蔵のアプリでさまざまなコンテンツを投影できる。夜眠る前、子どもと一緒に過ごすリラックスタイムに活躍してくれそう。

    サイズ:W80mm×H169mm×D80mm
    カラー:キャメルブラウン
    商品ページはこちら


    〈KUMON賞〉2名様


    本格的な星空を楽しめる家庭用プラネタリウム
    『セガトイズ』の「ホームスター」

    自宅にいながらスイッチひとつで満天の星を眺められる家庭用プラネタリウム。『セガトイズ』の「ホームスター」は、日本で初めて星がキラキラとまたたく技術を家庭用プラネタリウムに採用。本物の星空を見た時のような奥行きを感じられる、臨場感のある映像にうっとり。さらに、川のせせらぎや虫の声などが流れるサウンド機能も搭載。大自然に包まれ、美しい夜空の下でくつろいでいるような癒しの時間を過ごせる。家族みんなで星座や流れ星を探すのも楽しい。

    サイズ:W165mm×H162mm×D160mm
    カラー:スノーホワイト、ミッドナイトネイビー
    商品ページはこちら


    〈 HugMug賞 〉2名様


    焼肉にたこ焼き、鍋料理まで…おいしさ広がるプレートセット

    『ビタントニオ』の
    「ホットプレート(深鍋プレート&火鍋プレートセット)」

    シンプルで使いやすい設計とおしゃれなデザインが人気のキッチン家電ブランド『ビタントニオ』。いろいろな料理にマルチに活躍する4種類のプレートをセットに。ホットプレートはフラットヒーターで熱が均等に伝わり、焼きムラが少なく料理がおいしく仕上がる。たこ焼きプレートは、アヒージョやプチケーキなどを楽しむのもおすすめ。さらに、鍋料理にぴったりの深鍋プレート(スチームラック付き)と、2種類の味を同時に楽しめる火鍋プレートをプラス。マットな質感のブラックが和洋どんな料理にも馴染み、家族団らんの強い味方になってくれるはず。

    サイズ:W398mm×D241mm×H179mm(平面プレート+フタ使用時、ハンドルを含む)
    カラー:ブラック
    商品ページはこちら


    〈 KUMON friends賞 〉5名様


    ニュージーランド生まれの手肌にやさしいデイリーケアアイテム

    『エコストア』の「オリジナルセレクトセット」

    人にも環境にもやさしい家庭用洗剤やボディケアアイテムを展開する、ニュージーランド発のブランド『エコストア』。食器をすっきりと洗い上げるディッシュウォッシュ、油汚れが目立つキッチン周りなど家中のお掃除に大活躍するマルチキッチンクリーナースプレー、爽やかなミントの中にふわっと甘いマヌカハニーの香りが漂うハンドウォッシュの3アイテムをセットに。すべて植物由来の成分からつくられていて、家族みんなが安心して使える。洗練されたパッケージもおしゃれで、置いてあるだけで可愛い♪

    商品ページはこちら


      募集期間

    2022年1月12日(水)~2022年2月28日(月)まで

      発表

    2022年3月28日(月)

    HugMug Webマガジン『mercidays by HugMug』にて発表いたします。
    ※受賞者の方へはHugMug公式Instagramアカウント @hugmug_insta よりDMをお送りいたします。

    さっそくKUMON公式アカウントをフォロー!


    KUMON公式インスタグラム「フォロー&いいね」でプレゼント!
    フォトコンテストWキャンペーンも開催中!

    KUMON公式インスタグラムアカウントをフォローして、キャンペーン対象投稿に「いいね」するだけで、知育玩具「NEWくみくみスロープたっぷり100」(くもん出版)もしくは「NEWスタディ将棋」(くもん出版)を抽選で各3名様、合計6名様にプレゼント!


    キャンペーン投稿はこちら!


    キャンペーン投稿はこちら!


    あわせてこちらもチェック!
    子どもが進んでチャレンジするようになる、「自己効力感」をアップさせる方法

    わが子には何にでも積極的にチャレンジする子になってほしい。ママ・パパならば誰しも抱く願いの1つです。でも時には失敗してくじけてしまったり、結果を怖がって挑戦しなくなったりしてしまうことも。そこでいま話題の「自己効力感」に着目。子どもを常にポジティブマインドにさせる「自己効力感」を育てる声かけと関わり方について、ポジティブ心理学を実践・広める活動をされている松村亜里さんに教えてもらいました。

    「自己効力感」をアップさせる方法をチェック!


    〈ご注意点〉
    ※本キャンペーンにご参加いただくことにより、本募集要項に同意いただいたものとみなします
    ※ハッシュタグをつけて投稿いただいた画像とアカウント名は、Webマガジン「mercidays by HugMug」、HugMug公式アカウント( @hugmug_insta )、KUMON公式アカウント( @kumon_jp_official )などの広告物で使用させていただく場合がございます。その際、応募写真を加工、トリミングする可能性がございます
    ※肖像権、著作権等で万一問題が生じた場合、主催側では一切責任を負いません。また、立入り禁止区域または危険な場所での撮影はお止めください
    ※本キャンペーンに応募された作品の転載はご遠慮ください
    ※同一の応募者さまから複数アカウントを使用しての応募を確認した場合、1アカウントの応募のみを有効とみなし、それ以外の応募は無効といたします
    ※選考時に、アカウントフォロー、ハッシュタグの記載など、当選要件となる状態を維持いただいていることが確認できない場合、選考の対象から外れることがあります
    ※当選通知のDMに記載する期限までにご返信いただいた方を当選の対象とさせていただきます
    ※アカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。また、企業アカウントからのご応募は選考対象外となります
    ※国内にお住まいの方限定です
    ※賞品発送後の賞品による損害等の責任については、弊社は一切負いかねます。予めご了承ください。
    ※賞品の返品・交換・配送業者より弊社に返品されてからの再配送、はできませんのでご了承くださいませ。また、転売は禁止させていただきます
    ※通信環境のよくない状況にありDMが不着となった場合、ご当選通知のDMに記載の手続きを履行いただけない場合、登録内容に不備があった場合、住所/転居先不明または長期不在などにより、賞品がお届けできなかった場合ご当選の資格は無効となります
    ※投稿画像はイメージとなります
    ※投稿でのご紹介はプレゼントの当選とは関係がありません
    ※選定基準に関するご質問はお答えできません
    ※賞品の発送は2022年3月下旬以降を予定しております。やむを得ない事情などにより、賞品の発送時期は変更となる場合がございます
    ※本キャンペーン参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料、当選連絡DMに記載の手続を履践するにあたって生じる諸費用は、ご本人様の負担となります
    ※本キャンペーンは予告なく中止または変更させていただく場合がございます

     
    sponsored by 公文教育研究会
    media by CCG TO Co.Ltd

     

    photography/Tomoya Uehara
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY